平野レミの「タルタルソースの作り方」が最高 揚げ物にピッタリかも…

料理愛好家・平野レミが紹介していたタルタルソース。実際に作ってみたところ…。

2022/08/08 04:30


 

■気になる味は

タルタルソース

こちらが完成した「タルタルソース」だ。豆腐独特の香りが漂っており、普段食べるタルタルソースとは一風違う雰囲気となっている。

タルタルソース

いざ、一口食べてみると…こ、これはウマいぞ! マヨネーズと豆腐が混ざり合っていて、口触りがとても滑らか。具材の玉ねぎやらっきょうがシャキシャキとしていてかなりおいしい。

噛めば噛むほど、らっきょうの甘みが染み出し、それらがマヨネーズと合わさりあい旨味が溢れている。サッパリとした味わいに仕上がっていることもあり、まさに揚げ物にピッタリと言えるだろう。


関連記事:ローソン、からあげクンのタルタルソース味が新発売 まさに「未知の味」だった…

 

■他にも様々なレシピを紹介

かなりまろやかな味わいとなっていた平野レミのタルタルソース。もう少しパンチが欲しい…と感じる場合は、胡椒や粒マスタードを加えると良いアクセントとなるだろう。

またSirabee編集部では、様々なタルタルソースのレシピを紹介している。もし気になった人は、ぜひチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→フレッシュネス、夏らしさ満点のハンバーガーが登場 13日から期間限定

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

平野レミのオールスターレシピ 家族の絆はごはんで深まる【Amazon】

グルメレシピ話題平野レミタルタルソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング