菅野美穂、母親としての梨花の発言にびっくり 「世界地図を見ながら…」

子育て中の当時、菅野美穂は梨花の「ある発言」に驚き、同時に刺激を受けたのだという…。

2022/08/08 09:45


菅野美穂・梨花

7日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、女優・菅野美穂が登場。番組内では、今回のゲストであるモデル・梨花の、母親としての「ある発言」に驚いたというエピソードを語った。



 

■話したときの印象は…

梨花をスタジオゲストに招いた今回は、VTRに梨花のママ友である菅野が登場。なお、2人にはハワイに住んでいる共通の知り合いがいるそうで、その人物から食事に誘われたことがきっかけで出会ったのだという。

菅野いわく、当時は「ドキドキしながらお会いした」とのこと。梨花に会う前は「はっちゃけてるところもあるのかな」と思いきや、実際に会って話してみると「柔らかさ」と「しなやかさ」が重なっている印象を感じたと菅野は明かす。


関連記事:滝沢カレン、先輩・梨花にモデルとして本音 「動いている姿を見れることが」

 

■「ある発言」に刺激受ける

続けて「同じ男の子のお母さんっていうこともあって、親近感を覚えたっていうか…」と語ると、その直後に「話していいか分からないんですけど…」と口を開いた菅野。梨花は「子供が生まれて、ずっと世界地図を見ながら『この子をどうやって育てていったらいいだろう…』って思ってた」と、言っていたことがあるそうだ。

その当時、子供の機嫌といった目の前のことに精一杯だった菅野は、この言葉を聞き「広い視野で見られなかったな」と驚いたのと同時に「そういう見方や考え方があるんだな」と刺激を受けたのだという。

世界に通用する子どもの育て方【Amazonでチェック】

次ページ
■ルールに縛られることを心配
母親テレビハワイ日本テレビ世界地図菅野美穂山崎育三郎梨花おしゃれクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング