峯岸みなみ、目指すのはさらば・東ブクロ 「私って凄いファストフードだから」

多くのバラエティ番組で活躍する峯岸みなみだが、自身の立ち位置に関する苦悩を明かし…。

2022/08/11 08:45

峯岸みなみ・さらば青春の光・東ブクロ

10日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・AKB48の元メンバー・峯岸みなみが登場。自身の立ち位置に関する本音を漏らし、大きな反響が起きている。



 

■仕事終わりの行きつけ店

仕事終わりの芸能人が行きつけの店に来店、反省などを語りつつ食事する様子を番組レギュラーのヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子が覗き見する新企画『お疲れごはん』を放送したこの日。

初回ゲストの峯岸は、MCを務めたレギュラー番組の最後の収録を終え、東京・代官山の割烹居酒屋で食事を楽しみながら本音を漏らしていった。


関連記事:『ラヴィット』さらば東ブクロ、出演者のイジりに驚き 「一番あかんやろ!」

 

■自身を分析

思い入れのあったレギュラー番組の終了に寂しさを漂わせる峯岸。

「自分じゃなきゃできない仕事のほうが全然少ないんですけど、替えが特にきく仕事だなと思うから、コメントとかも、誰かに嫌われたりすることを恐れず、ちょっと強めの発言も臆することなくするっていうのはちょっと考えてました」と振り返る。

自身を「本音が面白いと思われるタイプ」と理解しながらも、「本音を消費されないようにちょっとこっちで調整しないと」と吐露。

「面白い」と褒めてくれた相手も「1回きりで、私のことなんて忘れるんですよ。自分に価値がないとイケないなと思って、私ってスゴいファストフードだから」と自虐気味に語った。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■目指すのは東ブクロ?
テレビ指原莉乃峯岸みなみさらば青春の光東ブクロ齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング