老舗食堂で見つけた「未来のマシン」 もはやスターウォーズのアレじゃん…

御徒町駅前の食堂で見つけた「空中ディスプレイ」。もう未来はすぐそこにある…。

2022/08/23 05:15



 

■空中に浮かぶタッチ画面

吉池

この日記者が9階に到着すると、手指消毒マシンの奥に見慣れぬ機械が設置されていることに気がついた。それが「お席受付」と名付けられたプリンターのような横長のマシン。

吉池

マシン真上の空間には「人数を入力してください」と画面が宙に浮かんでいる。すごい…スターウォーズのアレみたいだ。でも聞いてくることは、ジェダイの騎士とかじゃなくて「カウンター席にします? それともテーブル席にします?」ってことだけど。

なお現場ではかなり飛び出て見えていたものの、うまく写真に写らなかった。でも本当に凄いんだよコレ…。


関連記事:ハードオフ店頭のガシャポン、その中身に驚き… カオスすぎる「正体」に称賛相次ぐ

 

■マシンが指の動きを検知

吉池

そのハイテク技術に思わず感激した記者は、希望なんて言っていられるかと「希望席なし」をタッチ。

空中をタッチするため正確に押せたかどうか不安になったが、マシンのセンサーが指の動きをしっかり検知しており、すぐにスタッフさんが来てくれ席に案内された。

後に来た年配夫婦は「なんじゃこりゃあ」と大変驚かれていたが、国内でも大変珍しい空中ディスプレイを導入するとはさすが御徒町の雄・吉池である。

吉池

その後調べてみると、今年に入りセブンイレブンが空中ディスプレイ導入のため実証実験を繰り返しているとか。近い将来、このマシンが日本中に広まるのかも!?

・合わせて読みたい→駐車場で発掘された謎のマシン、よく見ると… アラサー号泣の正体が「エモの極み」すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

靴を空中に浮かべる謎マシン【Amazon】

レストランHIKAKIN御徒町上野アメ横非接触吉池最新機器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング