武井壮、“テレビと癒着”コメントに反論 「忖度もねえとこから得てきたもの」

武井壮が、テレビ出演者に届いた憶測の声に対して反論。ファンから「説得力ある」と感心の声が上がった。

2022/08/29 17:10


武井壮

元陸上選手でタレントの武井壮が29日、自身の公式ツイッターを更新。一般ユーザーから寄せられた憶測に反応した。

【ツイート】武井「信用と実績で…」



 

■「癒着があるんですか?」に反論

武井はツイッターで、「『テレビにそんな出られるなんてどんな癒着があるんですか? グレーな何かを感じますね』やと笑」とコメントを引用。

これに対し武井は、「商売やってて、きちんと納品してくれて事故らず、売り上げも立っているものを引き続きお願いします、って流れがグレーか?」」とテレビ側と出演する側の関係性やそのあり方を説明。

続けて「番組も同じだ 信用と実績で繋がって個人でなんの忖度もねえとこから得てきたものだ」と、真っ当な活動であることを強調した。


関連記事:武井壮、他人を“下げる評価”をする人たちに疑問 「本当に心が疲れてる」

 

■ファン「説得力ある」

武井の投稿を見たファンからは、「説得力あるー」「かっこよ」と称賛する声が上がった。一方で「芸能人の信用と実績の積み重ねは、商品やサービス通じていないのでグレーに見えるのでしょうか?」と、芸能活動の見え方に言及するコメントも見られる。

最新放送業界の動向とカラクリがよ~くわかる本【Amazonでチェック】

次ページ
■武井「信用と実績で…」
テレビツイッター芸能人信用武井壮忖度実績癒着
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング