上原さくら、友人大絶賛のお菓子を食べるも… 現在も「味覚嗅覚音痴中」

新型コロナウイルスに感染し、味覚と嗅覚に後遺症が残っている上原さくら。現在の状況を改めて説明している。

2022/09/02 14:15



 

■味覚は徐々に回復中とも

どちらの病院でも「嗅覚トレーニングとステロイドの点鼻薬を勧められたので毎日使ってます」とし、「そして何度か書いてますが、味覚に関しては徐々に戻りつつあります! 正常が10だとしたら、一番酷かったときは辛いものしか分からなかったので1で、今は6くらいになったと思います」と現在の状況を説明。

「食べ慣れているものを口にしたときは毎回『こんな味じゃなかったよな…』って思いますが、美味しいと思えるものもあったり、逆に苦手なものも味が分からず普通に食べられたりするので、食べる量は80%ぐらい戻ってきました」と明かしている。


関連記事:上原さくら、療養中にハマったスイーツ明かす 「クリームチーズみたい」

 

■ファンから気遣う声

上原の投稿に、ファンからは「家で食事していたからって改善するとは限らないし、それなら外食や好きなスイーツを楽しんで気分を上げながら食事をされたほうがよっぽど良いと思います」「味覚が戻りつつあるのですね。良かった!」「味覚障害早く治りますように…お祈りします」と気遣うコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→水谷隼、新型コロナの味覚障害に回復の兆し ファンは「本当に良かった」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

フローチャートコロナ後遺症漢方薬【Amazonでチェック】

後遺症上原さくら新型コロナウイルス嗅覚障害Ameba公式ブログ味覚障害チョコバット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング