理想的な“納豆のかき混ぜ方”が激ウマすぎる… 時間はかかるが試す価値アリ

『美味しんぼ』で紹介されていた納豆の混ぜ方を実践してみたところ…。

2022/09/08 04:30


 

■これは箸が止まらない…!

納豆

こちらが完成した納豆だ。通常の納豆同様の独特な香りが漂っているのだが、普通にかき混ぜたときよりも少し納豆臭が強い気がした。

納豆

いざ、ご飯と合わせて食べてみると…めちゃくちゃウマい! 通常の納豆に比べてしっかりと混ぜ合わせたからか、ネバネバ感が薄くかなりトロトロしていて舌触りが良い。

またコクが強く、納豆自体の味を堪能できている気がする。食べる箸が止まらない…。通常の数倍の時間がかかった納豆だが、十分試してみる価値はあるだろう。


関連記事:伝説の納豆ごはん専門店・令和納豆イチオシの「うまい棒納豆」を試してみた結果

 

■お茶漬けにするのもアリかも

納豆

なお、漫画内ではこの納豆にお茶を加えてお茶漬けとして食べていた。実際に試してみたところ、全体的に薄味ではあるもののかなりおいしかった。

毎日納豆を食べるという人は、一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→障害者が作る「日本一の納豆」が美味すぎ 埼玉県の納豆名人が伝授

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

美味しんぼ(91)【Amazon】

グルメ納豆マンガレシピ美味しんぼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング