嵐、『ワクワク学校』再開を願う声 イベント復活の鍵を握る「あの人」

嵐が活動休止してまもなく2年。5人のチャリティーイベントを待ち望む人も多いようで…。

2022/09/12 17:30


 


 

■5人の取り組みは…

あるイベント会社関係者は、5人の取り組みについてこう語る。

「みんなテレビのイメージ通り、和気あいあいとして裏表がありませんでした。被災地の人とも同じ目線で接し、子供達にも優しいんです。できるだけ現地に足を運ぶことを心がけ、行けない時も教育委員会を通じて学校にノートや筆記用具を寄付するなど、常に被災地の人を考えていた印象です」(イベント会社関係者)。


関連記事:”大野智のために…” 嵐、活動休止後の4人が守り続ける「特別ルール」

 

 

■熱心なメンバー

メンバーそれぞれ特別な思いがあったのだろうが、特に「あの人」の熱量は高かったようで…。

「松本潤さんは他のメンバーより現地に行く回数がずば抜けて多かったそうです。彼はどことなくクールなイメージがありましたが、実際は誰よりもボランティア活動に熱い思いを持っています。『ワクワク学校』に関する企画も彼が提案することが多かったそうですから。今後、このイベントを復活するかどうかは、松本さんにかかっているかもしれません」(前出・イベント会社関係者)。

いつの日か、5人がもう一度日本中を笑顔にしてくれるに違いない。

・合わせて読みたい→二宮和也の「ジャにのちゃんねる」で… 関係者が驚いた”新チャレンジ”

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

あの感動をもう一度【Amazonでチェック】

災害ボランティア被災地チャリティー嵐のワクワク学校ワクワク学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング