マックでテイクアウト時、逆転の発想がポテトを救う 「絶対試す」とユーザー大歓喜

マクドナルドのポテトを「テイクアウト後も美味しく食べる方法」が話題に。たったコレだけで…。

2022/09/16 04:45

マクドナルド・マック・フライドポテト

我が家でリラックスしながら食事を楽しめるのが「テイクアウト」の利点の一つ。しかし料理を「店から自宅へ持ち帰る」という工程が発生するため、移動距離によっては出来立ての味を保つことが困難というデメリットも。

誰もが一度は感じたことのあるストレスだが、以前ツイッター上では「たったのひと動作」で、マクドナルドの人気メニューの鮮度を保つライフハックが話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】えっ、たったそれだけで…?



 

■インフルエンサーが認めたライフハック

注目を集めていたのは、ファッションやボディメイクに関する情報を多数発信し、多くのフォロワーから絶大な支持を得ているツイッターユーザー・ちょこむさんが投稿した1件のツイート。

マックのポテト

こちらの投稿には「私のツイッター歴12年の中でライフハックベスト3に堂々ランクインするのは『マクドナルドのポテトをテイクアウトする時に袋を開けて置くと鮮度をかなり保てる』ですね。家に帰るまで5分以上かかってもまだカリッとしてくれてる」と驚きのテクニックについて記されており、「たまに人生で革命が起きる、だからやめられない、ありがとうツイッター」という、感謝の言葉で締め括られていた。


関連記事:ポテサラを頼んだはずなのに… 店から提供された「謎の球体」に衝撃走る

 

■「確かにライフハック」と称賛相次ぐ

件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーらからは「ポテトはしなしな派だけど、これは試してみたい!」「お肉屋さんで揚げ物買うときにも、この方法で持ち帰っています」「これは確かにライフハックだな」といった称賛の声が寄せられていたのだった。

マックのポテト

そこで今回はこちらのテクニックをめぐり、日本マクドナルドに取材を敢行。並行して記者自身も実践した結果、複数の課題が明らかになったのだ…。

マックポテトガチ勢はぜひ【Amazon】

次ページ
■この「3点」を守れば完璧…?
ツイッターマクドナルド話題フライドポテトマックフライポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング