尾上松也、挑戦していることは“悪だくみ” 「悪役をやってこなかったもので」

悪役を演じるべく、常日頃から悪いことを考えている尾上松也。「犯罪はしないですからね!」と冗談を交えたトークを披露した。

2022/09/17 10:35

尾上松也

歌舞伎俳優の尾上松也が16日、都内で開催された「TOKYO LIGHTS-2022-プロジェクションマッピング国際大会」プレスプレビューに出席。同イベントのアンバサダーに就任した気持ちや、最近挑戦していることについて語った。


画像をもっと見る

 

■東京の新しい風物詩に

TOKYO LIGHTS-2022-プロジェクションマッピング国際大会

東京の新しい風物詩として未来へのメッセージを発信する光の祭典「TOKYO LIGHTS」メインコンテンツとして、世界最大級のプロジェクションマッピングの国際大会「1minute Projection Mapping Competition」が17日から19日の間、明治神宮外苑にて開催される。

同イベントのオフィシャルアンバサダーに就任した尾上は、公式アンバサダーとしてプレスプレビューに登壇した。


関連記事:宮川大輔、コロナ禍で偶然見つけた楽しみ 「自分の気持ちが明るくなった」

 

■東京で発信することは素晴らしいこと

アンバサダー就任の気持ちを聞かれると「この『TOKYO LIGHTS』を東京の風物詩にしたい情熱がすごく伝わってきました」と前置き。

続けて「日本の東京で何かを発信することは素晴らしいことだと思うので、アンバサダーになれて光栄です」と喜んだ。

尾上松也主演『課長バカ一代』DVD4枚組【Amazon】

次ページ
■知らない世界に飛び込む
歌舞伎プロジェクションマッピング尾上松也石多未知行TOKYOLIGHTS明治神宮外苑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング