イモトアヤコ、ロッチ中岡の“ある言葉”でやる気に 「できるイモトでいて…」

以前参加したロケで人生で初めて膝が痛くなったというイモトアヤコ。そんなイモトにロッチ中岡は…。

2022/09/19 09:30

イモトアヤコ・ロッチ・中岡創一

18日放送『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、タレントのイモトアヤコが「響いた」というロッチ・中岡創一の言葉を明かした。



 

■辺境クライミングに挑む

イモトが日本全国へ行き、さまざまな珍獣の生態を紹介する企画「珍獣ハンターイモトジャパンツアー」を北海道で行った今回。そんな中、イモトは誰も登らないであろう場所を見つけ、そこを登り達成感を味わう「辺境クライミング」という山登りに挑んだ。

なお、今回イモトが登ることとなったのは「シシャモナイの滝」と呼ばれる、断崖絶壁の岩と海に隔絶された辺境。だが、落差40メートルの滝を登っているにも関わらず、イモトは「精神的に安定してるわ」と話し余裕そうな様子を見せていた。


関連記事:イモト、『イッテQ』復帰前日に内村光良のLINEに感動 「理想の上司第1位だな」

 

■沖縄ロケを見た中岡が…

じつは、そんなイモトは体を酷使するロケを番組側にリクエストしていたそう。イモトいわく、1年半ぶりに番組復帰を果たした上で行われた沖縄でのロケが終わった後、人生で初めて膝が痛くなったとのこと。

そのことを踏まえて「完全にだからオーバーですよね、支える体重が…」と語ったイモト。すると、この沖縄でのロケ中、プールサイドをジャンプする企画に挑んだイモトを見て、中岡が「イモトにはできるイモトでいてほしい」とスタジオで話していたことを思い出す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「めちゃくちゃ響いた」
テレビ日本テレビイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!いとうあさこロッチ中岡創一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング