ビートたけし、老後の生活プランを明かす 「全部売っぱらって…」

ビートたけしが『TVタックル』で老後の生活や長生きへの複雑な心境を語った。

2022/10/09 14:45



 

■長生きへの思いも

たけしは続けて「どうなんですかね、しょうがない。俺はもう、みんなより前に死んじゃうんだからね、しらない」とつぶやく。

阿川が「こういう方が120歳くらいまで生きるんですよ」とツッコミを入れると、「俺は先に死ぬんだと言いながら長生きしちゃいそうで、それが怖い。それが怖いと言いながらも、嬉しい」とコメントしていた。


関連記事:ビートたけし、県民割と新規Gotoキャンペーンに異議 「俺らの税金が…」

 

■長生きへの意識は世代で差

たけしが複雑な感情を吐露した「長生き」への思い。Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,789名に実施した調査で、「長生きをしたい」と回答した人は60代に多く、58.6%に。

一方氷河期世代とされる40代は39.5%、20代も43.5%と世代で意識に差があることがわかっている。

長生き

老後の生活プランや長生きへの思いを語ったたけしに、視聴者からはさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、コロナ給付金詐欺に怒り 「我々が一生懸命働いた税金を…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,789名 (有効回答数)

ビートたけし『コロナとバカ』【Amazonでチェック】

テレビ朝日老後長生きビートたけし介護施設阿川佐和子TVタックル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング