かまいたち、ネットニュースに使用される自身の写真に爆笑 「今後も…」

ネットニュースの記事と写真のシュールな組み合わせにツッコミを入れたかまいたち。ファンからは新たなアイデアも。

2022/10/14 16:20


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが14日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。ネットニュースに使用されている自分たちの写真にツッコミを入れた。

【動画】ネットニュースの写真にツッコミ



 

■「どこの何の写真やねん?」

今回の動画では「ネットニュースにどの写真使ってんねん!」と題し、かまいたちに関するニュース記事に添えられている、それぞれの顔写真をチェック。

本題に入る前から笑いをこらえられない様子の濱家隆一が、「ネットニュースのタイトルと画像が…」と話し出すと、山内健司も「めっちゃあるわ。どこの何の写真やねん? というの。だって、ちゃんとした写真あるから。宣材写真とか」とうなずき、濱家は「やっぱ面白いのを使ってるところが多いので」と企画の意図を説明した。


関連記事:かまいたち、ネット掲示板にお互いのスレッド立てた結果… 「嘘でしょ?」

 

■シュールな組み合わせに爆笑

さっそくニュースをチェックしてみると、山内が競馬で散財したことを語ったニュースに、なぜか山内が叫び声をあげているような写真が添えられており、2人はいきなり爆笑。山内は「それ何のときの写真やねん。いつ? それ」とツッコんだ。

一方の濱家も、訪れた店の不手際でお詫びのサービスを受けたという話題のニュースに、なぜか誕生日ケーキを手にしている画像が使われ、「なんで誕生日の写真やねん。なんで?」と苦笑した。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■今後も「ちょっと楽しみ」
ネットニュースかまいたち濱家隆一顔写真山内健司オールバックYouTubeチャンネルかまいたちチャンネル蝋人形
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング