長州力、極小料理を提供され不満爆発 店選んだ後輩・武藤敬司にブチギレ?

「もし極小の料理が出てきたら店員に声をかけるのか」を長州力で検証した結果…。

2022/10/19 06:15



 

■空腹の長州に…

その後、長州が合流。「俺お腹めちゃくちゃ空いてるよ、朝から仕事やってきて腹減ったな」と空腹状態だと明かす長州の目の前に置かれた1品目は、わずか3本だけのパスタだった。

長州は呆然とした表情を浮かべ「これ、なにかにつけるの?」「これを食べるの?」「味見みたいな感じ?」と店員に質問。「ハツカネズミがこれ食ったって足りねぇぞ」と愚痴りながら一口パスタを食べる。

ここで怒りの矛先が店を選んだ武藤に向き、「こんな量で味がわかるか、バカ」「食ってみな、飛ぶぞ」と軽く説教。「(次の料理を)なんでも出せ」「ほんとにもう、テーブルひっくり返してしばき倒してやる」と笑いながら武藤に詰め寄った。


関連記事:長州力、安倍元首相の事務所での献花を報告 「来ることができました」

 

■店員に正論

続けて、わずか5グラムだけのサーロインステーキが用意されると、長州は「笑いごとじゃねえぞ」と武藤にポツリ。ついに我慢の限界を迎えたのか、「肉の味が伝わらないよ」「こんなに小っこくて、どうやって弾力とかわかるの?」と正論を並べ、ハッキリと店員に指摘する。

ネタバレすると「(店員が)かわいそうだよ」と長州は苦笑。「(店員が料理を切りわける)様子見てたら、カタカタって震えてた」と笑った。

視聴者もそんな長州の態度に反応。「長州力さん、店員さんをかわいそうだと。なんか優しい」「長州力のキレ方に大爆笑」「正論ド真ん中の長州力」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→長州力、「TGC」公式TikTokアンバサダーに困惑 「なぜ自分が…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理飲食店バカリズム長州力武藤敬司ポテンシャル研究所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング