稲垣啓太、試合中に笑わない理由を告白 「笑顔を見せているヒマはない」

稲垣啓太いわく、スポーツの最中には「笑う」といったものを全て捨てていたそう…。

2022/10/25 11:35



 

■母性を感じることも

一方、星先生は「稲垣さんの本当の姿ってめちゃくちゃ笑顔で、めちゃくちゃ気さくで、良い人」と話し、稲垣の本性を見抜く。

さらに「母の愛、母性みたいな…」と続けると、新井は「そうです」と頷き「表面の写真とかは『冷たいのかな』って感じるかもしれないんですけど、母親の感じ、父親の感じをすごい彼から感じるときがあって…」と明かした。


関連記事:狩野英孝、パンサー尾形の弓矢の構えを指摘 経験者目線で「飛びませんよ」

 

■真剣勝負に「笑い」は必要ない?

すると稲垣は「僕は小さい頃からずっとスポーツをやってきて…」と口を開き、「個人的な考えですけど、真剣勝負に笑顔を見せているヒマはない」と語る。

続けて「スポーツの最中、笑うだとかそういったものって全部捨ててきたんですね」と、これまで真剣勝負の中で笑わなかったことを明かした稲垣は、そんな自分の姿がクローズアップされてきたのではないか…と振り返った。

・合わせて読みたい→極楽・山本、「ARAI」ユニフォーム姿で カープ新監督・新井氏にメッセージ

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

日本ラグビーの歴史を変えた桜の戦士たち【Amazonでチェック】

テレビフジテレビラグビー稲垣啓太新井貴子突然ですが占ってもいいですか?星ひとみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング