ローラ、レオナルド・ダ・ヴィンチの名言伝授 「素敵な言葉」「勇気が出た」

ローラが、『モナ・リザ』など芸術作品の写真をアップ。レオナルド・ダ・ヴィンチに思いを馳せた。

2022/11/28 10:30


ローラ

モデルのローラが28日、自身の公式インスタグラムを更新。画家のレオナルド・ダ・ヴィンチの名言を伝え、反響が集まった。

【写真】ローラ「ロマンチックで素敵」



 

■ダ・ヴィンチに想いを馳せる

ローラはこの日、位置情報に「Louvre Museum Paris(ルーブル美術館 パリ)」と記して投稿。

「世界でもっとも価値があると言われている『モナ・リザ』 たくさんのミステリーが残っていてまだ謎に包まれている存在だけれど、、、」とつづり、ダヴィンチの『モナ・リザ』などの芸術作品の写真をアップした。

「もしかしたらレオナルドダヴィンチさんにとって、モナリザさんは、人生で心の支えになるような大切な存在だったのかな」「もし、そうだったらとってもロマンチックで素敵」と、ダ・ヴィンチに想いを馳せる様子も。


関連記事:安田美沙子、優雅な薄紫色の着物姿に反響 笑顔に「言葉が出ません」の声も

 

■名言を伝授

ダ・ヴィンチに興味を持ったローラは、「ダヴィンチさんが人生のノートに書き残したメッセージをわかりやすくまとめた本をみつけたからいくつか書き残すね」と、名言を伝授。

「チャンスがあったらとにかくやってみる! やらずに後悔するよりも、なんでもやって後悔することが大切」「欠点は無視して、裏側にある長所を伸ばす」「怒りは幸せを台なしにする」「やりたくない仕事は、断ろう」といった言葉が伝えられた。


関連記事:ローラ、金メダリストとハロウィンでバッタリ 「ディナーをしていたら…」

 

■「素敵な言葉」「勇気が出た」

ローラの投稿には、「これから生きていくうえで、大切なことを教えていただきました」「とっても素敵な言葉たちばかり シェアしてくれてありがとう」「ローラちゃん、素敵なお話をありがとう」など、ファンの反響が集まった。

「チャンスがあったらとにかくやってみる! 勇気でました」「やりたくない仕事はしないやりたくない仕事は断ろう すごく勇気が出た!!」と、言葉に感化されたファンも見られる。

ローラ『THE ROLA!!』【Amazonでチェック】

次ページ
■ローラ「ロマンチックで素敵」
モデルバリInstagramローラルーブル美術館レオナルド・ダ・ヴィンチ画家モナ・リザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング