高橋メアリージュン、海で“ブチギレ”収まった体験談 「今はなるべく…」

高橋メアリージュンが、怒りへの向き合い方を明かし…。ファンから感心するコメントが届いた。

2022/12/11 12:35

高橋メアリージュン

女優の高橋メアリージュンが11日、自身の公式インスタグラムを更新。怒りへの向き合い方について言及した。

【写真】高橋「今はなるべく…」



 

■“海の力”に感動

「母たちと海でSUPしてシュノーケリングして最高だったな」と、海での遊びを楽しんだことを伝えた高橋。

「海の力ってすごいって入るたびに感動する」と心境をつづり、「何年か前の話。筋が通ってないある件にブチギレてたのですが笑 海に入ったらスッカリ忘れちゃったっていう」と、過去のエピソードを振り返った。


関連記事:高橋メアリージュンのお仕置きが話題 『闇金サイハラさん』で強烈な踵落とし

 

■過去と現在の違い

過去に怒ったときの話をつづった高橋は、「ダサい行動とか見ると怒りを抱きやすいタイプでした」と、自身のこれまでの性格を明かす。

「今はなるべく人は人、環境は変えられる、と思って3呼吸と距離を取るようにしますが。怒りのパワーって自分にももったいないから」と、今は冷静になることを意識しているそう。

海を満喫した高橋は、「いつも余計なもの抜いてくれる 母なる海ありがとう」と、感謝の想いを示した。


関連記事:高橋みなみ、夫の浮気の可能性に悲鳴 「マジでヤバい、言わなきゃ!」

 

■怒りの対策について質問も

投稿の文章には、「みんなは怒っちゃったときとか怒りそうなとき、どうしてますか?」と、ファンへの質問もあった。

これには、「とりあえず深呼吸します」「怒らないように5秒間我慢します」「まずは、とにかく寝る。寝てもどうしても許せないときは、相手にちゃんと伝えます」「爆食いもしくは爆買いします」「アタマにきたら3秒数えます!」など、感情への対策があげられていた。

怒りに冷静に対処している高橋に、「すぐにイライラしてしまうので、そんな心の持ち用のできる人になりたいです」「素敵な言葉ありがとうございます! ホント、怒りのパワーってもったいないと思います!」と感心するファンも見られる。

高橋メアリージュン『わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして』【Amazonでチェック】

次ページ
■高橋「母なる海ありがとう」
女優Instagram爆買い高橋メアリージュンシュノーケリング爆食いSUP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング