話題コミック原作ドラマ『親友は悪女』 清水くるみ&山谷花純の役写真が公開

1月8日よる11時30分スタートのドラマ『親友は悪女』。W主演の役写真とレギュラーキャスト6名が一挙に解禁された。

2022/12/12 12:00

親友は悪女

1月8日よる11時30分から放送スタートする『親友は悪女』(BSテレ東)。W主演の清水くるみ・山谷花純の役写真、レギュラーキャスト6名が一挙に解禁された。


画像をもっと見る

 

■電子コミックを実写ドラマ化

電子コミックとして人気を博した、和田依子氏による話題の原作を実写ドラマ化。真奈と妃乃、対照的な2人の女同士の友情と、刺激的な恋愛模様を描く人間ドラマを、清水・山谷のW主演で描く。


関連記事:能美真奈、『ヤンマガWeb』透け濡れ満載の汗だくショット 谷間に玉の汗キラリ

 

■レギュラーキャスト6人解禁

真奈が密かに気になっている同僚・橋井翼を演じるのは、ドラマ『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)シリーズや映画『HiGH&LOW THE WORST』など話題作に多数出演する矢野聖人。真奈の職場のエリート上司・東雲拓人役は、『復讐の未亡人』『雪女と蟹を食う』などへの出演でも話題の淵上泰史が演じる。

親友は悪女

真奈と妃乃の高校時代の同級生で同じ職場で働く派遣スタッフ・本田愛を演じるのは、映画『その少女、怒り。』『うみべの女の子』で主演を務める実力派女優石川瑠華。橋井を慕う後輩・小関大空役は、ドラマ『恋せぬふたり』(NHK)、朝ドラ『舞いあがれ!』にも出演の濱正悟が演じる。

会社の同僚・柴山幸樹役は、レプロ30周年オーディションで合格し、FUNKY MONKEY BABY‘SのMVに出演するなど期待の若手俳優・酒井大成。本田と同じ派遣スタッフ・竹下亜美役は、インスタグラムやYouTubeで14万人以上のフォロワーを獲得しているモデルで女優の花山瑞貴が演じる。


関連記事:能美真奈、『ヤンマガWeb』透け濡れ満載の汗だくショット 谷間に玉の汗キラリ

 

■「高校時代を思い出しました」

レギュラーキャストに決定した3人から、コメントが届いている。

親友は悪女

矢野:橋井翼役を演じます矢野聖人です。僕のキャリアの中ではあまり経験のないカッコいい男の役なので気合十分で撮影に挑んでおります!! そして、所々に遊び心を入れてユニークなキャラになるよう心がけておりますので、皆様にはそうした部分も楽しんでご覧頂けたら幸いです!


色々な恋の行方にも乞うご期待!! オンエアまでしばしお待ちください!

親友は悪女

淵上:高校時代を思い出しました。2人組の女子が休み時間になるといつも一緒、ランチも、帰りも。仲良いなと思うくらいで気にもしなかったがしばらく経ったある日、2人でいる姿をパッタリ見なくなった、卒業するまで。


このドラマにおける関係性をリアリティーのある物語に少しでも近づけたいなとなんだか僕が監督をするみたいなコメントですが東雲拓人役です。お手柔らかにひとつ、宜しくお願いします。

親友は悪女

石川:本田さんのような自分とはかけ離れてみえる人をガッツリと演じさせていただくのははじめてなので、役の力をお借りしつつ、日々この世界に溶け込めるようにと撮影に臨んでいます。


一見冷めているようにみえるのですが本田さんの人に向かうエネルギーは凄まじくて、撮影が終わった後はどっと疲れます。すごい人だなと思います。


人の裏側のようなものを描いたストーリーではありますが、そういう部分には人の芯があって真っ直ぐな部分も一緒に映るのではないかなと思いながら私自身も楽しみにしています。


関連記事:能美真奈、『ヤンマガWeb』透け濡れ満載の汗だくショット 谷間に玉の汗キラリ

 

■第1話あらすじ

高校時代、堀江真奈(清水)のたった1人の親友は高遠妃乃(山谷)だった。10年の歳月が過ぎ、真奈は東宮商事の営業二課で正社員の営業事務として働き、東雲課長(淵上)や同期の橋井翼(矢野)のサポートをして忙しい毎日を送っていた。橋井はちょっと気になる存在ではあったが、奥手な真奈は特に進展を求めてはいなかった。

ある日、同じ高校の同級生で派遣社員の本田愛(石川)が、おつかいに出かけ、駅前で高遠妃乃を見かけたという。妃乃は高校卒業以来、音信不通になっていた。終業後、本田が言っていた辺りで妃乃を探す真奈は、妃乃と10年ぶりに再会を果たす。

昔よく行った喫茶店で話す2人。聞けば、妃乃は離婚したばかりだと言う。真奈は行くところのない妃乃を家に連れて帰り、しばらく一緒に暮らすことにするのだが…。

・合わせて読みたい→能美真奈、『ヤンマガWeb』透け濡れ満載の汗だくショット 谷間に玉の汗キラリ

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

親友は悪女(全2巻)【Amazonでチェック】

淵上泰史山谷花純矢野聖人BSテレ東清水くるみ濱正悟石川瑠華親友は悪女和田依子酒井大成花山瑞貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング