パンサー向井、ロケ中に涙した山下真司にツッコミ 「分かんないっすよ!」

亡き母との思い出が詰まった定食屋に案内した向井慧。すると、山下真司が突然…。

2022/12/13 13:30


向井慧

12日放送の『あしたの内村!!』(フジテレビ系)では、お笑い芸人・パンサーの向井慧が地元のおすすめスポットを紹介。しかし、このロケに同行していた俳優の山下真司が突然号泣し…。



 

■幼少期から通っている定食屋へ

番組で向井は生まれ育った地元である名古屋のオススメスポットを紹介する。今回はロケに平成ノブシコブシの吉村崇と山下真司が同行した。

このロケ中、向井は「小学生のときからずっと通っている」という定食屋を案内し「ホントにおいしいんで!」と念を押す。


関連記事:パンサー向井が朝ラジオのオファー受けた理由 相談した3人はメンバー以外

 

■「1番好きなから揚げがここ」

なお、向井は上京するまでこの定食屋に家族で毎週訪れていたという。そんな向井は「お袋の味はここです、僕は」と語ると、自分が子供のときに亡き母と食べた食事を再現できるのはこの店だと打ち明けた。

対する吉村が「何がおいしいの?」と尋ねると、これに向井は「から揚げです、ホントにから揚げを食べてほしい」「1番好きなから揚げがここです!」と即答。


関連記事:パンサー向井、10日間のコロナ療養終え復帰 芸能界の変化に「追いつきたい」

 

■なぜか急に涙…

すると、この向井の言葉に定食屋で働く女性は感動し、涙をこぼす。その後、子供の頃から向井を知っている女性は幼少期の向井について「シャイな子でね、恥ずかしがり屋な感じがして…」と明かす。

そして「お母さんがよくしゃべる人だったから」と続けると、山下は「昨日、親父の命日だったんだよ」と口を開いた直後、「やっぱ1番好きな人のところに行きたいよね、1番幸せだったなって思う人のとこ…」と話し、突然泣き出してしまった。


関連記事:有吉弘行、Snow Man向井康二の立ち位置を分析 「ジャニーズのクロちゃん」

 

■「なんで俺泣いてんだろ?」

この山下の姿を見て「情緒が…」と吉村がびっくりすると、一方の山下は「なんで俺泣いてんだろ?」と疑問を口にする。

すると、涙を流す山下に向井は「分かんないっすよ! 俺らが1番分かんない!」「誰の思い出の店なんかがマジで分かんないって、見てる人には!」とツッコミを入れ、「俺の(思い出の)店なんだから!」と叫んだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、Snow Man向井康二の立ち位置を分析 「ジャニーズのクロちゃん」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

『TV Bros. 2022年 8月号 ラジオ特集号』【Amazonでチェック】

テレビフジテレビ平成ノブシコブシ吉村崇パンサー向井慧山下真司あしたの内村!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング