かまいたち、松阪牛の高級霜降り肉を堪能 山内「マジで優勝やと思うわ」

かまいたちの2人が、YouTubeに松阪牛の食レポ動画を投稿。さまざまな食べ方で味わった。

2022/12/17 14:20


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が17日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。松阪牛の霜降り肉を堪能した。

【動画】濱家「やっぱ肉のうま味がすごいんやな」



 

■6万円の高級松阪牛を実食

過去にも高級食材である松茸の食レポ動画をアップしてきたかまいたち。今回の動画では1.5kgで6万円するという松阪牛を実食する。

濱家が肉を切ってプレートで焼き上げ、音が鳴ると「いやぁー」「いやすげぇなこれ」と声を上げる。2人ははじめに、塩で味付けをしたステーキを食べ「うっま」「美味すぎる…」と舌鼓。山内は「肉屋やろうぜ、肉の大会せぇへん?」と、冗談めかした発言もしていた。


関連記事:かまいたち、3万円の高級松葉ガニを実食 あまりの美味しさに「シャレならん」

 

■すき焼き風にして…

続いて、スタッフが提案したすき焼き風の食べ方も試すことに。すき焼きの割り下をかけ、生卵と和えて食べる。

1口食べた山内は笑いながら「うっまい」と言葉を漏らす。調理していた濱家に「味付け完璧よ」と伝えた。濱家も食べると「うっま!!」と感嘆し、山内が続けて「ビビるこれは」と、その味におののいた。

次に、白だしのしゃぶしゃぶにしてみたところこれも好評。山内は、「しゃぶしゃぶの大会せぇへん? これ、マジで優勝やと思うわ」と言い、濱家は「やっぱ肉のうま味がすごいんやな」と、素材のすごさに改めて感心した。


関連記事:かまいたち、ファミマの“つけ麺風”肉まんに衝撃 「クオリティー高いよ」

 

■「絶対白米欲しい」「食べたくなりました」

かまいたちの動画を見たファンからは、「めっちゃ美味しそうー ステーキもすき焼きも美味しいでしょうねー」「絶対白米欲しい!」「肉食べたくなりましたわ」と、松阪牛に興味をそそられるコメントが上がった。

「調理する濱家さんとただ美味しそうに食べる山内さん、なぜか癒されるー」「濱家のエプロン姿ほんまにすき」「山内さんかわいい」と、2人の様子にコメントするファンも見られる。

かまいたち『かまいたちのガチやせ』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「肉屋やろうぜ」
YouTubeしゃぶしゃぶすき焼き松阪牛かまいたち濱家隆一霜降り肉山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング