テレ東1月新ドラマ『今夜すきやきだよ』 三河悠冴ら追加キャストが決定

1月の新ドラマ『今夜すきやきだよ』のエンディングテーマをLDHの新人「LIL LEAGUE」が担当。デビュー前の採用は異例だという。

2022/12/21 10:00



 

■しんたを通して自分も成長できる

追加キャストの4人から、インタビューコメントが寄せられた。

今夜すきやきだよ 三河悠冴

三河:「僕…メインキャストでドラマ出れるんすか?」と、驚きが一番強かったです。素敵な機会をいただけてとても光栄に思います。僕が演じるしんたは、なんとなく人をくつろがせて楽しくさせる特別な力を持っていると思いました。


ユーモアがあって、人間らしい。しんたを通して自分も成長できる気がしています。とにかく精一杯頑張ります!


皆さん初めましてだったのですが、4人が集まったとき、現場に流れていた空気がとても優しく、温かかったのが印象的でした。僕は主にトリンドル玲奈さん演じるともこさんとの掛け合いが多いので、ともこさんの言葉をしっかり聞いて、自分が感じたものをそのまま出せたらなと思います。


何を大事に残して、何を置いていくのか。大切なものがいっぱい詰まった素敵な作品です。見た後、フっと心が軽くなって、勇気をもらえると思います。あと、おなか減ります。2023年の始まりに、お酒やお茶やおいしいご飯と一緒に、是非ごゆっくりお楽しみください!


関連記事:片寄涼太&江藤萌生W主演『運命警察』 EDは石川花の「空に咲いて」に決定

 

■人はみな誰かを好きになると思っていた

今夜すきやきだよ 紺野ぶるま

紺野:演じさせていただく山木のようにわたしも人はみな当たり前のように誰かを好きになるものだと思っていました。恋愛の話大好きで生きてきましたが、最近はそういう話をしなくとも人と心を通わせられる人間になりたいと思うようになりました。


この作品を見てさらにその思いは強まり、読み終わる頃には「今夜すきやきだよ」というタイトルの意味も深く理解できたように思います。


美味しいすきやきの食べ方を学べ、さらに時短料理のレパートリーが増えるドラマです。嘘です。重くない、だからといって決して軽過ぎない、高級すきやき肉のサラサラとしたあぶらのような上質なドラマです。


関連記事:金ドラ『100万回言えばよかった』 シム・ウンギョンが謎の女役を熱演

 

■登場人物たちの会話が愉快で気持ちいい

今夜すきやきだよ 河井青葉

河井:いただいた企画書と脚本から制作者のみなさんの優しさと熱い気持ちが溢れ出ていて、読みながら目頭が少し熱くなりました。参加できてとてもうれしいです。


私自身も日々感じていたモヤモヤに対する理解が描かれていたり、また登場人物たちの的確な言葉を使った会話は愉快で気持ちが良いです。より良い作品にできるよう、自分のことも相手のことも大切に、丁寧に向き合いたいと思います。


自分をすり減らしたり、価値観の違いにモヤモヤしたり、はたまた毎日の献立に悩まされていたり、日々いろいろなことを考え過ごしている皆さんと一緒に私もこのドラマを楽しみたいと思います。ぜひご覧ください!


関連記事:栗山千明主演『晩酌の流儀』EDが決定 ポスタービジュアルと予告映像も解禁

 

■働く女性の連帯感を感じられた

今夜すきやきだよ 宮崎美子

宮崎:かわいらしいお話ですし、演じていて気持ちよいだろうなと思いました。仕事の上でも、人生でも先輩の私がさりげなくアドバイスしながらも、自身も若い方の刺激をもらえて、働く女性の連帯感を感じられて良いシーンが多いなと思います。


このドラマのお料理は、私も、とあるドラマでお世話になった飯島奈美さんの監修でとても美味しいのですよね。残念ながら、今回、私は食べられないのですが…金曜日の夜、今週1週間頑張った皆さん、そんな素敵なお料理とお話をゆったりと見ていただき、また、来週、一緒にお仕事頑張りましょ!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アーティストとして歩き始めたと実感
恋愛体質トリンドル玲奈蓮佛美沙子紺野ぶるま宮崎美子河井青葉三河悠冴LIL LEAGUE今夜すきやきだよアロマンティックジェンダーロールiCON Z 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング