小倉優子、“こりん星”復活にネット沸く 「うれしすぎ」「帰ってきたぁぁ!」

『ポップUP!』で、かつての“こりん星”キャラを復活させた小倉優子。SNSでは「かえってきたぁ!」と歓喜の声が。

2022/12/22 15:15


小倉優子

タレント・小倉優子が、22日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。かつての“こりん星”キャラクターで生歌を披露し、SNSで反響を呼んでいる。


 


 

■2009年に“爆発”

小倉は2001年にグラビアで芸能界デビュー。2002年ごろより、「こりん星のりんごももか姫」という設定のキャラクターでブレイクし、「ゆうこりん」の愛称でバラエティ番組などでも活躍した。

しかし、2009年末で「こりん星は爆発した」として、以降はこのキャラクターを封印。最近では、3児の母として育児について語ったり、早稲田大学の受験を志したりと、落ち着いた雰囲気となっていた。


関連記事:遠野なぎこ、小倉優子は「嫌なイメージが一切ない」と称賛 共演時の裏話も告白

 

 

■「帰ってきたりんこだぷー!」

この日は、木曜コメンテーターを務める『ポップUP!』が、あす23日に最終回を迎えるのを前に最後の出演に。

小倉は番組の冒頭で、かつてを思わせるフリルがたっぷりのミニドレス姿で、2004年のシングル「オンナのコ♡オトコのコ」を生歌唱すると、「久しぶりにこりん星から帰ってきたりんこだぷー!」と挨拶してスタジオを沸かせた。


関連記事:ゆうこす、夫との結婚生活は明かさない意向 日常発信も「そこだけは!」

 

 

■「こりん星」復活にネット沸く

突然の“こりん星”復活はSNSでも反響を呼び、ツイッターでは「ゆうこりん」がトレンド入りした。

ファンは、「ゆうこりんがこりん星から帰ってきたぁぁぁぁ!」「こりん星ゆうこりん復活うれしすぎる」「ゆうこりん様はアイドル中のアイドルです」と歓喜。

また、今なおアイドル衣装を着こなす若さに「39歳3児の母とは思えないかわいい」「ゆうこりん、18年前より今のほうがカワイイと思うわ」「こりん星からゆうこりん帰ってきたらしいけど変わってないな。宇宙人やっぱすげえや」と驚く声もあがっている。

・合わせて読みたい→小倉優子、色塗り好き次男の育児に想い明かし反響 「個性が伸びるような…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

小倉優子 パーフェクト・ベスト【Amazonでチェック】

アイドルツイッター小倉優子こりん星ゆうこりんトレンド入りポップUP!りんごももか姫オンナのコ♡オトコのコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ