和田アキ子、サッカー日本代表・森保一監督に遭遇 「トイレ行くときに…」

25日の『アッコにおまかせ!』生放送前、和田アキ子がばったり出くわした超大物とは…。

2022/12/25 13:55


和田アキ子

歌手の和田アキ子が、25日生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)にレギュラー出演。放送前のTBS局内で、サッカー日本代表の森保一監督とばったり出くわしたことを明かした。



 

■ワールドカップの話題

番組は冒頭、アルゼンチンの優勝で19日に終わったサッカーワールドカップ・カタール大会の話題を紹介。和田は「いやぁ~! また思い出しちゃった」「いい試合でしたね!」と、決勝戦を興奮気味に振り返る。

続けて、「メッシもそうだし、フランスのエム… えっと…」と、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手、フランス代表のキリアン・エムバペ選手と、両代表の主力を讃えた。


関連記事:徳光和夫、サッカー日本代表・森保一監督続投を要望 「本当にナイスガイ」

 

■打ち合わせ後に…

和田はさらに、「脚見てると、自転車の車輪みたいだったもんね」「ビーって回ってた!」「いい試合でした」と、重ねて試合の感動を振り返る。

すると、「いい試合って言ったらね… 今日ね、『おまかせ!』の打ち合わせして、それで終わって」と、放送前の出来事に言及。

「トイレ行くときに、森保監督にお会いして」と、なんと、森保一監督に遭遇したことを告白したのだ。


関連記事:関口宏、続投に意欲のサッカー日本代表森保一監督にエール 「今後も期待を…」

 

■共演者も「えー!?」と驚き

監督は同日朝に生放送された『サンデーモーニング』に出演していたため、TBS局内のトイレでばったり顔を合わせたという和田。

これに共演者からは「えー!?」と驚きが走り、和田はさらに「『はじめまして、森保です』って言うから、私もう緊張しちゃって」と当時の緊張を述べた。

しかし、監督本人には思いを伝えられたようで、「いやぁもう、感動をありがとうございます! ってちゃんと言えたから」とも明かしている。


関連記事:森保一監督、三笘薫選手を抱擁する姿に反響 涙腺崩壊するファンが続出

 

■一方で困惑も

これに共演者からは「偉い! 偉い!」との声が上がり、和田は「良かった本当に。まただから、サッカーがみんなが楽しませてもらえたってのがよみがえってきて」と重ねて感動を振り返る。

しかし、ここから深掘りする話題が歌手・華原朋美の離婚報道であったため、「それでね、今日は楽しくやりたいって気はあるんですけど、出だしが… こういう気持ちをどう抑えたらいいかなって」と、困惑した様子も見せたのだった。

・合わせて読みたい→森保一監督、三笘薫選手を抱擁する姿に反響 涙腺崩壊するファンが続出

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

ワールドカップテレビサッカー和田アキ子アッコにおまかせ!サンデーモーニング森保一FIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング