ビスブラ&ウエストランドが緊急参戦『ドリーム東西ネタ合戦』 王者が夢の共演

元日よる9時放送の『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2023』では、ベテランから若手まで超人気芸人が集結。東西に分かれて珠玉の持ちネタを披露する。

2022/12/30 12:00


笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2023

元日よる9時から放送される『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2023』(TBS系)。『キングオブコント』王者・ビスケットブラザーズと『M-1』新王者・ウエストランドが緊急参戦する。


 


 

■超人気芸人が集結する笑いの祭典

同番組は、ベテランからいま話題の若手まで超人気芸人が集結し、東西に分かれ珠玉の持ちネタを披露する笑いの祭典だ。これまで10回対戦している東軍と西軍だが、対戦成績は東軍4勝、西軍6勝と西軍がリードしている。


関連記事:野田クリスタル、『KOC』ビスケットブラザーズ優勝に反応 「論争なし?」

 

 

■2022年笑いの王者が東と西で夢の共演

笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2023

なかでも注目は、今年行われた『キングオブコント2022』決勝のファーストステージとファイナルステージの合計点で歴代最高得点を叩き出し15代目王者に輝いたビスケットブラザーズと、『M-1グランプリ2022』で史上最多7,261組の頂点に立ちチャンピオンとなったウエストランド。それぞれ東軍と西軍に分かれて共演する。


関連記事:かまいたち山内、『KOC2022』結果に長文の感想 「全組素晴らしかった」

 

 

■「気合たっぷりです」

ビスケットブラザーズの2人からコメントが届いている。

きん:これまでずっと見てきたので、めちゃくちゃ楽しみにしてました。皆さんと同じ法被を着られるのもうれしいですね! お笑いにおいて、もっと動きやすい身体にしておきたいので…2023年は10キロ絞りたい! できるかな~(笑)。

原田泰雅:元日放送の大きな番組なので、気合たっぷりです。年末年始で疲れている方も多いかと思うんですけど、そういう疲れを吹き飛ばすような、1年を笑いで迎えるぞっていう感じのネタを披露しているので、ぜひ没頭して楽しんでいただけたらと思います!


関連記事:川島明、松本人志が丸くなった時期に持論 「信じられない、ニコニコ笑って」

 

 

■「とにかく頑張ります!」

ウエストランドの2人からも、コメントが届いた。

井口浩之:『M-1』で優勝させていただいて今回出演できたので、そういう意味では優勝できてよかったなって思います(笑)。2023年は『M-1』チャンピオンの名を汚さないように漫才をやり続けて、たくさんテレビに出たいです!


僕らのネタではめちゃくちゃなことを言っちゃうかもしれませんけど、誰かを傷つけたいという気持ちはないので、楽しく見ていただけたらうれしいです。

河本太:いつもお正月に見ていた番組なので、その番組に出られるのは本当にうれしいですね。芸人なので年末年始にお仕事ができるっていうのはありがたいです(笑)。


『M-1』チャンピオンになる前は、相方ピンの仕事が多かったので2023年はコンビ揃って仕事をできるように、そして同じ失敗を繰り返さないように…とにかく頑張ります!

・合わせて読みたい→川島明、松本人志が丸くなった時期に持論 「信じられない、ニコニコ笑って」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

ウエストランド第一回単独ライブ「GRIN!」【Amazonでチェック】

TBSキングオブコントM−1グランプリウエストランド井口浩之河本太ビスケットブラザーズきん原田泰雅笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ