かまいたち濱家、スタッフから注意され反省 「知らんうちにやっぱ…」

過酷なイタズラロケに辟易していたかまいたち・濱家隆一。それが態度に出てしまっていたようで…。

2023/01/08 08:05

かまいたち・濱家隆一

7日放送『イタズラジャーニー』(フジテレビ系)でかまいたち・濱家隆一がスタッフとのやり取りを告白。自身の態度を反省する一幕があった。



 

■過酷なイタズラ旅

かまいたちとチョコレートプラネットが過酷な「イタズラ旅」を体験する人気バラエティ番組『イタズラジャーニー』。新春2時間スペシャルの今回は、茨城県を舞台に朝8時からハードなロケがスタートする。

これまで同番組では体を張った「過激なイタズラ」を経験してきた4人は冒頭からローテンションで、「イヤすぎて…」「正月ぐらいジャーニー(楽しい旅)だけでええやん」と同ロケへの嫌悪感すらにじませていた。


関連記事:かまいたち濱家、多忙でも“必ずやること”にファン心配 「寝てください」

 

■勝者のはずが…

正月らしく百人一首・坊主めくりに挑んだ一同。裏返した絵札100枚のなかに12枚ある「坊主」札をめくれば勝者となるルールで、見事勝利を掴んだのが濱家だった。

勝者・福男は「次の目的地まで一気にワープできる」ため、その間はイタズラされないと大喜びした濱家だったが、ここから想定外の事態に。高所恐怖症の濱家にとって最悪なイタズラとも言える「高台からパラグライダーで移動する」展開となる。

必死の抵抗も虚しく、パラグライダーで次の目的地に飛んでいった濱家。朝から濱家の絶叫が鳴り響いた。


関連記事:永野芽郁、かまいたち・濱家の“見事な煽り”に憤慨? 「ひどっ」「最悪」

 

■濱家が反省

その後も過酷なイタズラロケが続き夜が深まり、最後はカニ鍋パーティーを楽しむ。ここで新年の抱負を聞かれた濱家は「スタッフさん達と仲良くなりたいかな。ちょっと、いがみ合ってるばっかの番組なんで」と吐露する。

パラグライダー終わりにインタビューを受けている際、スタッフがカメラを脇に置いて「濱家さん、朝やからテンション低いんですか? なんなんですか?」と「ちょっと怒られた」と苦笑。

「知らんうちにやっぱテンション下がって暗くなってたから、そこは良くないなって反省した」と同番組での自身の態度を振り返った。


関連記事:濱家隆一、BTS『Dynamite』に登場? サビ前を確認してみると…

 

■視聴者も反応

過酷なイタズラを用意するスタッフと番組への不満が態度に出てしまっていたと、反省を口にした濱家。

視聴者も「スタッフさんと歩み寄ろうとする濱家さん」「めちゃくちゃ売れっ子芸人なのに、テンション低すぎてちゃんと怒られてんのも笑う」と反応している。

・合わせて読みたい→濱家隆一、BTS『Dynamite』に登場? サビ前を確認してみると…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビスタッフかまいたち濱家隆一チョコレートプラネット山内健司イタズラジャーニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング