和田アキ子、MLB移籍で年俸増の藤浪晋太郎選手に驚愕 「今の年収の…」

和田アキ子がMLB移籍で年俸10倍アップの藤浪晋太郎投手に驚き、「がんばって」とエールを送った。

2023/01/14 15:30


和田アキ子

14日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がオークランド・アスレチックスと入団契約に合意した藤浪晋太郎投手の年俸に驚きの声を上げた。



 

■藤浪投手がアスレチックスへ

番組は昨年まで阪神タイガースに所属していた藤浪投手が、ポスティングシステムを利用しアメリカメジャーリーグ・オークランド・アスレチックスと入団契約に合意したニュースを取り上げる。

同投手とアスレチックスは1年契約で、年俸は推定約4億2,000万円。阪神時代の4,900万から約10倍アップを勝ち取ったとのこと。また、同学年で高校時代に対戦したロサンゼルス・エンゼルス・大谷翔平投手と開幕カードで対戦する可能性もあると紹介された。


関連記事:和田アキ子、独自のスマートフォン操作方法を告白 「動かないときに…」

 

■和田が年俸に驚き

和田は藤浪選手の移籍に「すごいですねえ。野球のことはよくわからないんですけど、阪神タイガースにいたってことは分かりますけど、メジャーに行ってすぐ試合にって、出られるのかな?」と驚く。

垣花正が「開幕戦はわかりませんけど、もちろん使うつもりで契約しているはずなんで」と語ると、「でも、1年契約ってシビアですよね。使ってみなければわからないっていう」と和田。

さらに「失礼な言い方だけど、使ってみなければわからない1年契約が今の年収の10倍っていう。どこかレコード会社、私を使ってみてくれないかなあ」と笑った。


関連記事:和田アキ子、大谷翔平とダルビッシュ有のWBC参加に喜び 「これは凄い」

 

■藤浪投手にエール

垣花が「レコード会社の移籍を…」と笑うと、和田も「ねえ。ユニバーサルにも感謝していますけど、すごいね」と驚く。

そんな和田に垣花は「アッコさんの場合でいうと、それこそ海外のレーベルがアッコさんと契約をして、いきなり10倍の契約ってことですよね、たとえでいうと」と声をかける。

すると和田は「そうそう。でもなんかチャンスですからね、やっぱりいろんな意味で1年でも、契約したら上手くいけばね、来年跳ね上がるわけですよね。がんばってほしいよね」とエールを送った。


関連記事:和田アキ子、WBC日本代表メンバーに興奮 栗山英樹監督の手腕を評価

 

■垣花は「年俸の桁が違う」

藤浪選手の年俸に垣花は「ちょっとの年俸の桁が違うんだなと思いましたね、日本と」と語る。

この意見に和田は「人口も違うし、いろいろやり方もあるからね。だからそれに慣れればいいけど、お金ばっかりじゃなくて開花するといいですよね」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、WBC日本代表メンバーに興奮 栗山英樹監督の手腕を評価

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子 ベストヒット・コレクション【Amazonでチェック】

年俸メジャーリーグ和田アキ子ニッポン放送垣花正オークランド・アスレチックス藤浪晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング