和田アキ子、WBC日本代表メンバーに興奮 栗山英樹監督の手腕を評価

和田アキ子が大谷翔平選手が参加するWBC日本代表に期待の声を上げた。

2023/01/07 14:50

和田アキ子

7日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がWBC野球日本代表チームに期待の声を上げた。



 

■日本代表・栗山監督が記者会見

6日、野球日本代表・侍ジャパンの栗山英樹監督が記者会見を開き、WBC出場メンバーの一部を公表したニュースを紹介したこの日の放送。

会見にはロサンゼルス・エンゼルス所属で代表入りが発表された大谷翔平選手も登場し、「優勝だけを目指したい」と話したことが紹介された。


関連記事:ダルビッシュ投手、栗山監督とガッチリ握手 「WBC出場の意向」にファン歓喜

 

■栗山監督の手腕を評価

和田はWBCについて「昨日ね、インタビューを見たんですよ、栗山監督と大谷選手の。もう大谷くんは大きい。もともと大きいけど、栗山さんが横にお座りになってたから」と話す。

そして「私、栗山さんが現役選手のときにお会いしているんですよ、1回。本当に朴訥とした感じで、真面目な感じな人で。考えてみたら、この大谷君も日ハムだけどダルビッシュもたしかそうじゃない? すごいよね」と栗山監督の手腕を称賛する。

垣花正も「栗山さんのもとを巣立っていった形ですよね。だからこそっていうのも、あるんじゃないですかね」とコメントした。


関連記事:大谷翔平選手、WBC出場の意向 侍J栗山監督に「伝えさせていただきました」

 

■垣花は「アメリカと日本の決戦」を予想

さらに和田は「これでもしですよ、もし優勝したら、さすが日本ってすごいんだっていうね。なんか野球ってなんとなくベースボールってアメリカってイメージあるじゃないですか。キューバが強いとかいうけど、でも日本の選手もいっぱい向こうで活躍しているわけですから。日本のレベルも上がるし」と指摘する。

続けて和田が「今回は佐々木朗希くんも出るし、村上さんも出るし。これは私、ある意味サッカーより詳しくなるかも」と話すと、垣花は「アメリカと日本のたぶん頂上決戦じゃないですか? アメリカも、ほとんどメジャーリーガーのバリバリが来るんで、もう見たいですよね」と分析した。


関連記事:和田アキ子、村上宗隆選手のMLB移籍を応援 「世界を見たほうがいい」

 

■和田「これはおもしろい」

話を聞いた和田は「なんか失礼な言い方だけど、今まではアメリカもなんかあんまり重要な選手来てないみたいな言い方をしていたけど、今回マジらしいね。これはおもしろいんじゃないですか?」「これは聴いたり見たりしたほうが良いと思います」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、村上宗隆選手のMLB移籍を応援 「世界を見たほうがいい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazon Prime感謝祭セール 10月14日・15日

野球和田アキ子大谷翔平ダルビッシュ有ニッポン放送垣花正栗山英樹WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング