広瀬すず、永瀬廉の大好物に苦笑 手料理振る舞われるも「スゴいイヤです」

『ラヴィット!』で大好物を振る舞った永瀬廉だったが、広瀬すずや出演陣には不評で…。

2023/01/17 12:00


永瀬廉・広瀬すず

17日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気俳優・広瀬すずとKing & Prince・永瀬廉が登場。永瀬が大好物の手料理を披露したが、広瀬らから不満の声があがった。

【関連】永瀬廉、広瀬すずのことも… 共演女優との「距離感」に関係者から驚きの声



 

■絶品グルメを味わう

この日、1月17日が歌手・平井堅の誕生日のため、彼のヒット曲「瞳をとじて」にちなんで出演陣の「瞳を閉じて楽しみたいこと」が紹介されていく。

目を閉じてじっくり味わいたい絶品グルメとして、広瀬は最近ハマっているという「イカのお寿司」を提案。名店の「白いかの握り」を堪能した。


関連記事:櫻井翔、カレー作りに挑戦もまさかの結末 「着手してから食べるまで…」

 

■永瀬の大好物は…

そのなかで永瀬は「僕はですね、マヨネーズご飯でございます」と吐露。料理をしない彼の自宅冷蔵庫にはマヨネーズと炭酸水しか入ってないと明かし、マヨネーズご飯の魅力を語りだす。

騒然とする出演陣に対し「おいしいんですよ。たしかに現場でこれ言うと大不評なんですよ」とその反応を認めながら、実際に食べれば理解してもらえると主張。永瀬がスタジオでマヨネーズご飯を振る舞う展開となった。


関連記事:広瀬すず、続々と友人女優に遭遇 豪華すぎるメンツに「美女揃いすぎ」の声

 

■広瀬は「スゴいイヤです」

レンジで温めたレトルトご飯のうえにたっぷりのマヨネーズをかけた「マヨネーズご飯」をまず実食した永瀬が「ウマすぎて目が開かないですね」とアピール。MCの川島明は「希望者全員が食べられる」と希望者を募ったが、誰も乗り気ではない様子だった。

それでも川島が全員に「ぜひ」と勧めたため、広瀬も苦い表情を浮かべながら箸を持ち、「スゴいイヤです、なんか…」と本音を漏らしマヨネーズご飯を口に運んだ。


関連記事:広瀬すず主演『夕暮れに、手をつなぐ』 松本若菜ら出演キャスト陣8名が発表

 

■視聴者は満喫

絶品のイカ寿司のあとにマヨネーズご飯を強要された広瀬は感想を求められ「普通です」と苦笑。他の出演陣からも手厳しい本音が止まらなかった。

一連のやり取りに視聴者も「広瀬すずちゃんにマヨネーズご飯を食わせる番組」「忖度のないすずちゃん&ラヴィットチーム最高」「広瀬すずマヨネーズご飯嫌そうで笑う」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→広瀬すず主演『夕暮れに、手をつなぐ』 松本若菜ら出演キャスト陣8名が発表

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ふつうのマヨネーズ【Amazonでチェック】

寿司テレビ広瀬すずマヨネーズ平井堅川島明永瀬廉King & Princeラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング