ドン・キホーテの謎ドリンク、意識高めと思いきや… 「いつものドンキ」でひと安心

ドンキで見つけた、美容に良さそうなドリンク。…なんだが、様子がおかしいぞ…?

2023/01/18 03:45


ドンキファイバー

食生活が乱れがちな年末年始を終え、これからはダイエットに美容に気を使わなきゃ。そんな美意識高めの人を狙い撃ちするアイテムをドン・キホーテで発見。

いや、中身的には、狙い撃ちなはずなんだけど…。


画像をもっと見る

 

■“ドンキ”らしさ爆発パッケージ

ドンキファイバー

それがこの、「ファイブスパークリング」(108円)。輝くド印、フォントの使い方…見るからにドンキです、ありがとうございます。

ドンキファイバー

「脂質ゼロ」「カロリーゼロ」「ヒアルロン酸」「食物繊維」「ビタミンC」とときめくワードが並んでいるが、その上にある「この5つに美美(ビビ)ッときたら」で台無しだ。その5つに引かれる人は「美美ッ」とはしないと思う。「内側からキレイを目指せ」と言われなくても目指していると思う。「な・ん・と…」って、その中黒なんなんだ。

色味も謎に淡いピンクで古めかしく、スタイリッシュさは0。だがここはドンキ、それがいい。オシャレさは求めちゃいけない。


関連記事:ドンキ店頭にバスが激突、と思いきや… まさかのミステリー展開に突入してしまう

 

■成分的には充実

ドンキファイバー

栄養成分的には、1本飲めば食物繊維が8.5g、ビタミンCが275mg…と、炭酸飲料として売られているファイバー系ドリンクと遜色ない。ヒアルロン酸が入っている分だけちょっとうれしい。まあ、サプリメントなどと比較すれば、微々たる量だけども。

ただ…

ドンキファイバー

これをがぶ飲みしているお姉さんがいたら、ちょっと引く。腰に手を当ててそう。


関連記事:ドンペンのリストラ当日、都内ドンキで目を疑う光景が… 公式キャラの明日はどっちだ

 

■味は…ちょっと微妙

ドンキファイバー

コップに注いでみると、見事なオレンジ色、なんでファイバー系ドリンクってみんなこの色なんだろう…やっぱり“あの”商品に似せるためだろうか…などと考えてしまう。匂いは結構甘め。

ドンキファイバー

口に入れると…なんとも言えない味が広がる。「ぐびぐび飲める爽やか柑橘味」と銘打っているのだが、記者と一緒に試飲した人物曰く「子供用の咳止めシロップを強炭酸で割った味」。

どうしても人工甘味料の独特な薬臭さや苦味が口に残ってしまうが、飲み続けていれば気にならないはず。こっちには500mlもあるんだ、そのうち慣れる。


関連記事:ドンキの例のBGM、意外すぎる事実が判明… なぜか「ある世代」のバイブスぶち上げに

 

■某ドリンクに似せたいんだろうが…

ドンキファイバー

「これが! 飲みたかった!」とは言い切れない、ドンキの「ファイブスパークリング」。

某「ファイブ〜」に寄せているんだろうな、と伝わってくるのだが、もっとビタミンCを入れたり、色々別の成分も入れたり、振り切ったほうがドンキらしいのにな…と少し残念に感じるかも。

・合わせて読みたい→ドンキの例のBGM、意外すぎる事実が判明… なぜか「ある世代」のバイブスぶち上げに

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

小さめに美美っとするなら【Amazon】

ドン・キホーテ食物繊維ドンキ情熱価格ファイブスパークリング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング