藤田ニコル、記者からの”意味不明”質問にドン引き 真顔で「どういう思考?」

とある記者の”謎すぎ”発言に「どういう思考?」と藤田ニコルがドン引き。別の記者陣も凍りついた。

2023/01/20 03:45


藤田ニコル

モデルとして、そしてバラエティタレントとして大人気の藤田ニコル。どんな質問にも笑顔で即座に答える機転の利くイメージがあるが、それを上回る「意味不明」質問にドン引きする事件が…。



 

■ニコニコ回答してた矢先

その事件が起きたのは、18日に行われた「PEACH JOHN 2023年新ブランドミューズ発表会」イベント終了後の囲み取材。

新商品「ま〜るく盛れる着やせブラ」の宣伝も兼ねており、記者からも「ミューズになった喜びを誰に伝えたいですか」「最近“盛っちゃった”話はありますか」などイベントに絡めた質問が続き、藤田は「ファンの子達に伝えたい! 早くツイートしたいんです」「なんだろう、盛った話が出てこない…嘘がなく過ごしているということで!」とニコニコ回答していく。


関連記事:藤田ニコル、キャッシュレス派なのに大金持ち歩く理由 「事情があって…」

 

■現場が凍りつき…「どういう思考?」

そんな中、ある男性記者が「『ま〜るく盛れる着やせブラ』ということで、勝手にニコルさんが『マルモリ体操』をやってるのをイメージしてしまったんですけども…」と言い出した。

時間が限られた囲み取材で伝えるべきではない謎の妄想。藤田は思わず「…なんで、どういう思考?」と真顔で困惑。取材陣からも失笑が漏れる。

凍りついた空気に気がついたのか、「(ブラの)つけ心地というか、動いてみての感想は」と慌てて軌道修正を図るも「『マルモリ体操』ってやったことないんですけど」と、藤田は完全に“ドン引き”モードに。

それでも「いろんな体操してもいい感じに、窮屈にならないです。…なにそれ(笑)」と返し、「(質問した男性記者は)つけられないと思うんですけど、つけてほしいです。みなさんに」とトンチンカンな質問を見事商品アピールにつなげてみせた。


関連記事:浜田雅功、内村光良と遭遇した過去を明かす 日テレの廊下で睨みつけ…

 

■“セクハラ”回避の技

下着の宣伝ということもあり、下手すれば“セクハラ”になりかねない記者の質問を「ま〜るく」収めてみせた藤田。

以前は「おバカ女王」などと呼ばれていたが、頭の回転が早く、賢いことは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、自らの投稿が波紋を呼び一部削除 「いろんな意見飛び交う」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

マル・マル・モリ・モリ!【Amazon】

セクハラ藤田ニコルピーチジョンブラマルモリ体操
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング