城島茂、カラオケで歌いたい定番曲を「結果歌わない」と嘆く 名曲だけに…

TOKIOと葵わかなが「カラオケで歌う定番曲」について力説。城島茂は玉置浩二の名曲が定番なのだが…。

2023/02/02 07:30


TOKIO・城島茂

1日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIOとゲスト・葵わかなが「カラオケ」について言及。カラオケにまつわる城島茂の悲しい本音と葵の意外な選曲が明かされ、大きな反響が起きている。



 

■カラオケの話題に

友達・ゲストに普段は聞きづらい・答えづらい質問をぶつける人気コーナー「友達ってことで聞いていいですか?」で、城島が用意した質問が「カラオケ定番曲は?」だった。

松岡昌宏は「あなたはなんなの?」と葵の回答を聞く前に城島に「カラオケの定番曲」を質問。城島は「僕はね、歌いたい定番の曲はあるんだけど、結果歌わないの」と悲しげに語っていく。


関連記事:城島茂、“ジャニーズの文化”を止めた? 「永遠の後輩でいたい」

 

■歌えない理由は…

城島は、その曲が玉置浩二の名曲『メロディー』だと語り、「なんかもう、みんな先に歌ってるのよ。入れよう思ったら『ああ、もう(他の人に)入れられてる』って」と人気曲だけに先に歌われてしまうと嘆く。

1度のカラオケで同じ曲を2回歌うわけにもいかない、急いで最初に入れるような曲ではないと「歌えない理由」を力説した城島。国分太一から「じゃあいま歌ってみたら?」と無茶振りされると、すぐさま玉置風に「メロディー」と歌い上げ場を盛り上げた。


関連記事:国分太一、誕生日を迎えた城島茂を祝福するも… 写真にファンツッコミ

 

■葵のレパートリーは?

ここから24歳の葵のカラオケレパートリーが明かされていく。

前半は「まだエンジンかかってないんで、今だったらAimerさん」、中盤は「好きな曲を歌える雰囲気になってるからきのこ帝国さん」、最後・終盤は「サンボマスターさんもすごい好きなんで『できっこないを やらなくちゃ』とかを大盛りあがりで歌って終わる」と意外な選曲を告白。

「けっこう(バリエーション)ありますね」と笑顔で答えた。


関連記事:城島茂、国分太一の誕生日に手描きイラストを寄せる ファンも感激

 

■視聴者の声は…

城島の悩みと葵の選曲が明かされ、視聴者も敏感に反応している。「メロディーはなかなかハードル高いね」「聞かせられるレベルでないとただの暗い選曲になりそうだしな…」といった城島への理解を示す声が殺到。

葵の選曲に「きのこ帝国の猫とアレルギー好きな葵わかな良すぎるて」「きのこ帝国とサンボマスター歌うわかなちゃんさすがだよ」と称賛を贈る声も目立っていた。

・合わせて読みたい→城島茂、国分太一の誕生日に手描きイラストを寄せる ファンも感激

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO玉置浩二きのこ帝国松岡昌宏城島茂国分太一TOKIOカケル葵わかなサンボマスターAimer
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング