ギャル曽根、ごぼうが揚げ物とナムルに大変身 「新発見」「絶対作ります」

ギャル曽根がごぼう料理のレシピを5つ紹介。ファンから「勉強になります」と感心の声が上がった。

2023/02/07 16:15

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根が6日、自身の公式YouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』に出演。ごぼうを使ったレシピを紹介し、ファンの反響を呼んだ。

【動画】レシピ公開で「勉強になります」の声



 

■ごぼう料理のレシピを公開

今回の動画では、ごぼう料理のレシピを5つ紹介。ギャル曽根が1品ずつ調理工程を見せていく。はじめに牛肉と合わせた炒め物を作ると、2品目はごぼうの唐揚げを作る。

一口大に切ったものをキッチンパックに入れ、醤油、すりおろしたにんにく、みりんと混ぜ合わせ、レンジで加熱。温め終わると片栗粉を入れて揉み込み、油で揚げ始める。

「弱火でじっくり揚げておきます」「少し温度上げて、最後は」と火加減を伝え、油から引き上げて完成させた。


関連記事:ギャル曽根が絶賛したKALDIのマヨネーズ 「もう1本買いに行こう!」

 

■「お菓子にもなる」ごぼう料理も

続いて作るのは「お菓子にもなる」という「ごぼうのパリパリせんべい」。「片栗粉付けるとよりサクサク」になるそうだが、今回は素揚げに。

「あんまり高い温度だとすぐ焦げちゃうから、『色が付いてきたな』と思ったら揚げ時」と引き上げるタイミングを説明。キッチンペーパーの上に揚げたごぼうを並べ、塩を振りかけて味付けした。

茶色く焦げてしまったものと白いものがあったが、「白いぐらいがいいですね」と言い、「けっこうすぐ色が変わっちゃうんで見極めが大事」と注意点を話した。


関連記事:ギャル曽根「生きるためにやってるの!」 スタッフへの発言に称賛相次ぐ

 

■ごぼうとちくわの相性に舌鼓

さらに、ごぼうと鶏もも肉を一緒に煮詰めた鶏めしを作ると、最後はナムルの調理を披露。ギャル曽根が大好きだというちくわと一緒に炒める。レンジでも作れるそうだが、「ごぼうは炒めたほうが香ばしくて美味しい」と感じて炒める方法が定着したという。

ちくわを包丁で、ごぼうをスライサーで細く切り、ごま油をひとまわし。その後、塩、鶏ガラで味付けし、白ごまを和えて完成させた。

調理を終え、出来上がった料理を実食。唐揚げを食べたギャル曽根は「固い」と言い「衣つけすぎた」と振り返る。しかしスタッフは「でも味付けめっちゃいい」と好評を示し、ナムルには「ちくわがいいね」と、ごぼうとの相性の良さに舌鼓を打った。


関連記事:ギャル曽根が絶賛した“韓国系乾麺” 「本場の韓国の味だ!」

 

■「新発見」「絶対作ります」

ギャル曽根の動画を見たファンからは、「パリパリせんべい、唐揚げ、ナムルにしようと考えたことなかったので、新発見」「毎回1つの食材でいろんなおかずが出来上がるので勉強になります」と感心の声が上がり、「ごぼうのナムルいいですね! 絶対作ります」「唐揚げやったことないのでやってみますね」といった挑戦の意思も見られた。

「ギャル曽根さんの料理見てると毎回食べたくなります笑」「普段『ゴボウ食べた~い!』ってあんまりならんけどめちゃくちゃ食べたくなりました」と食欲をそそられたファンのコメントも届いている。

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット(全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■レシピ公開で反響集まる
レシピ唐揚げYouTubeせんべいギャル曽根ごぼうごはんは残さず食べましょう大食いタレントナムル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング