ハライチ岩井、澤部佑と私生活で会わない理由暴露され大照れ 「デレだー!」

お笑いコンビがプライベートで顔を合わせないのはなぜか? ハライチ・岩井勇気の見解は…。

2023/02/08 13:30

ハライチ

8日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MC・ハライチの岩井勇気が澤部佑との関係性を暴露され大照れ。お笑いファンの話題を集めている。



 

■夫婦役の2人

岩井とコマーシャルで共演し、夫婦役を演じた女優・伊藤沙莉がゲスト出演したこの日。なにかと岩井と伊藤が2人で盛り上がる場面があり、澤部が「2人でしゃべってれば」と嫉妬をにじませる場面が。

岩井は「寂しくなるなよ澤部、かまってやるからさ」とイジって笑いを誘うが、ここで伊藤が「この前飲んだとき、澤部さんのことスゴい愛してるっぽい発言してましたよ」と暴露。慌てて「お前それ、やめろ、そんなこと言うの」と岩井が制したが、澤部は「なんだよそれ。聞かせてくれよそれ」と食いつく。


関連記事:丸山礼、泣かされた先輩芸人への苦手意識告白 「懐に入れないんですよね」

 

■伊藤が暴露

「普段(澤部と)会わないの」と聞かれがちだが、「それはやっぱり、1番楽しい遊びを本番中に澤部と出来てるから。それが1番幸せなんだ」と岩井が答えていると伊藤が言及。

「絶対それ言うなよ」と照れる岩井に澤部が立ち上がって近づき、肩を組んで「おい」「いいんだぞ別に、面と向かって表現していいんだぞ」と語りかけた。


関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

 

■コンビ関係とは?

岩井は「理論的に考えたの。なんでコンビ間ってプライベートで遊ばなくなるんだろうって」と回顧。「本番中に俺達は遊んじゃってるから。四六時中、一緒にいる人なんていないじゃん。だからプライベートでわけてんだって(気づいた)」と語る。

澤部は笑いながら「本番中に遊んじゃってるっていうのは、さすがに恥ずかしいからやめておけよ。飲みの場でもあんまり言うなよ」とツッコんだ。


関連記事:ハライチ単独ライブ『けもの道』が開催決定 配信ナシで「生で観てもらいたい」

 

■視聴者も反応

岩井は「そんなん言うのやめてよ」と伊藤に嘆願したが後の祭り。ハライチのコンビ関係がわかるこのやり取りに視聴者も敏感に反応している。

「ハライチの2人尊い…これだから幼馴染コンビは。観てるこっちまで照れる」「岩井さんのデレだー! ほんとにいいコンビだよ」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→ハライチ単独ライブ『けもの道』が開催決定 配信ナシで「生で観てもらいたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

岩井勇気著書『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

テレビプライベートハライチコンビ澤部佑伊藤沙莉岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング