那須川天心にファン「期待しかない」 ボクシングのプロテスト合格を報告

那須川天心選手が、ボクシングのプロテストに合格したことを報告。ファンから祝福やエールが相次いでいる。

2023/02/09 18:35


那須川天心

格闘家・那須川天心選手が9日、公式ツイッターを更新し、ボクシングのプロテストに合格したことを報告。ファンから期待の声があがっている。

【画像】プロテストに合格した那須川選手



 

■「世界を驚かせる旅に」

那須川選手は、「プロテストに合格しました」と、両手にバンテージを巻き、リングに上がって拳を構えている写真を投稿。

「これから世界を驚かせる旅に出ます。期待しててください オレはやるぜ」と気合十分でつづっている。


関連記事:那須川天心、プロボクサー転向の準備進める 「第2章を皆で一緒に闘おう」

 

■「期待しかない」の声

那須川選手の報告に、ファンからは「おめでとうございます」「これで晴れて第2章のスタートですね」「これから先、まだまだ大変だけど頑張れ天心!」と祝福やエールが相次いだ。

デビュー戦は4月になる見通しとも報じられており、「期待しかない」「信じてるぜ! 3階級制覇」「天心選手なら必ずどの世界でもテッペン取れると思います!」とボクシング界での活躍への期待も集まっている。


関連記事:那須川天心、ツーブロックから大胆イメチェン 「坊主かました」に反響

 

■筆記試験では高得点

那須川選手は5歳から極真空手を始め、小学生のときにキックボクシングに転向。2014年にプロデビューし、16歳でRISEのバンタム級王者となるなど、47戦47勝の成績で“神童”とも称された。

昨年6月には、『THE MATCH 2022』で武尊選手との世紀の一戦を制してキックボクシングを引退。ボクシングに転向することを公表していた。

きょう9日に東京・後楽園ホールで行われたプロテストに臨んだ那須川選手は、筆記試験のほか、日本バンタム級1位の南出仁選手とのスパーリング、シャドーボクシングなどを経て合格。筆記試験は97点という高得点だったことも伝えられている。

那須川天心『ALL OR NOTHING』【Amazonでチェック】

次ページ
■プロテストに合格した那須川選手
ボクシング筆記試験ツイッターキックボクシング武尊那須川天心プロテストTHE MATCH 2022南出仁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング