ヒコロヒー、押しつけがましいサウナーに苦言 「あんまり整ってへんやん」

サウナを愛する「サウナー」からサウナの良さをアピールされる点に、ヒコロヒーや日向坂46・齊藤京子の本音は…。

2023/02/21 06:45


ヒコロヒー

20日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で大ブーム中のサウナについて、ヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子が言及。サウナを愛する人「サウナー」に関して本音を漏らし、大きな反響が起きている。



 

■サウナブームに言及

スタッフが「銭湯って行かれますか?」と質問すると、ヒコロヒーは「行きます」と即答。齊藤は「銭湯って、おじさんのところ…ですよね」とあまり興味がない様子を漂わせ、ヒコロヒーから「えらい若者ぶって」とツッコまれた。

ここからヒコロヒーは「サウナ好きの人の、昨今のサウナブームの、めちゃくちゃ押し付けてくる人いるやん」と指摘。齊藤も「サウナ好きの人って、押し付けの人しかいない」と持論を展開し、ヒコロヒーを「ワシはそこまで言うてへん」と苦笑させる。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46河田陽菜の“本音”に爆笑 前歩くカップルを見て…

 

■押し付けられて…

ここ2~3年でサウナ好き・サウナーから「サウナを激推しされる」機会が急に増えたとヒコロヒーは主張。

「え? 全然やってないの? やばいやばい、やったほうがいい」「なんでやんないの?」「やんない意味がわかんない」と押しつけがましくサウナを勧めてくるサウナーを再現すると、齊藤も「そう。『やんない意味がわからない』まで言われるから、こっちも(押し付けの人しかいないって)はっきり言った」と本音を漏らした。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46河田陽菜の“本音”に爆笑 前歩くカップルを見て…

 

■整ってない?

ヒコロヒーは「他人に対してそんなに押し付けてくる時点でな、『あんまり整ってへんやん』と思う」とサウナ用語「整う」をイジってツッコむと齊藤は爆笑。

「イヤやなぁ」と2人でサウナ愛を押し付けるサウナーへの嫌悪感をにじませた。


関連記事:齊藤京子、日向坂46センター初抜擢に喜びと悩み 「このままだとピンチ」

 

■視聴者も共感

ブームの影響もあり、多くのサウナーが誕生した昨今。

ヒコロヒーらの主張に視聴者からは「サウナーをバッサリ斬ってもらって清々しいです」「アツいからなサウナーは」「サウナ好きだけど、こういうサウナーはウザイと思うの同意」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→齊藤京子、日向坂46センター初抜擢に喜びと悩み 「このままだとピンチ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ銭湯サウナ齊藤京子日向坂46サウナーヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング