小芝風花、金髪にチェンジで印象激変 「かっこいい」「かわいすぎる」と反響

4月スタートのドラマ『波よ聞いてくれ』で主役に抜擢された小芝風花が大胆イメチェン。絶賛の声が届いている。

2023/02/21 13:15


小芝風花

女優の小芝風花が21日、自身のインスタグラムを更新。ドラマの役作りで大胆なイメージチェンジをしたことを報告、その姿に絶賛の声が届いている。

【画像】“ふんわり清楚系”から激変



 

■話題作のドラマ化で主演に

きょう早朝、4月より毎週金曜よる11時15分からドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系)がスタート、主演を小芝が務めることが発表された。

同作は『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載中の、沙村広明氏の同名漫画が原作。2020年の「マンガ大賞」では第4位にランクイン、同年には地上波でアニメ化もされて話題となった人気作だ。

ドラマ化を受け、ツイッター上では「おおおお!」「実写化されたらいいなーと思ってたのでうれしい、楽しみ」「絶対おもろい。。。確定」などと声が上がり、「波よ聞いてくれ」がトレンド入りした。


関連記事:小芝風花、初主演した『魔女の宅急便』での苦悩を語る 母の言葉に救われ…

 

■役作りで“金髪”に

この報告からしばらくして、小芝はインスタグラムにて「テレビ朝日4月期ドラマ『波よ聞いてくれ』主人公の“鼓田ミナレ”を演じさせて頂きます」と報告。

ドラマでは“やけ酒を飲んでは見ず知らずの男に愚痴を炸裂し、挙句の果てに泥酔して記憶をなくすという、超絶やさぐれ女”を演じる小芝は「結構パンチの効いた役柄で、髪色も含め、今までにない自分に戸惑いながらも楽しんでおります」と心境を明かしており、新しい自分への挑戦となっているよう。

“髪色も含め”とあるが、投稿された画像を見ると確かに黒や茶系だった髪色が金髪へと大胆チェンジしており、どちらかというと“ふんわり清楚系”だったこれまでとは全く違う印象だ。


関連記事:小芝風花、『ゴチ』新メンバー決定で「本当にびっくり」 驚きの心境明かす

 

■「かっこいい」「かわいすぎる」

髪色を変えてイメージが激変した小芝にファンは「めっちゃかわいい」「素敵で似合ってます」「めちゃくちゃかっこいい!」などと絶賛。「イメージ変わってもかわいい かわいすぎる」と好印象の声が多数寄せられている。

また、今回の役柄を「自分にとって、とても挑戦的な役」ともつづった小芝に対し、「一筋縄ではいかないキャラですが、これはもう風花さんしか演じられないです」「今までにない破天荒でパワフルな役柄、風花さんが演じるとどんな感じなんだろう?」といった声も届いており、新たなキャラクターを楽しみにしているファンも多いようだ。

波よ聞いてくれ コミック 1−9巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■「今までにない自分」
Instagramテレビ朝日マンガ大賞小芝風花講談社波よ聞いてくれ月刊アフタヌーン沙村広明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング