オズワルド伊藤、妹・沙莉の朝ドラ主演発表に反応 「やりたい放題だな」

妹が2024年前期の朝ドラ『虎に翼』ヒロインに。オズワルド伊藤のツイートに祝福の声が届いた。

2023/02/22 22:40


伊藤沙莉・オズワルド伊藤

お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が22日、自身のツイッターを更新。女優の妹・伊藤沙莉の情報解禁に反応した。

【ツイート】兄と妹のやりとり



 

■沙莉『虎に翼』でヒロイン役に

同日、沙莉が2024年前期の連続テレビ小説『虎に翼』でヒロインを務めることが発表された。朝ドラ110作目となる同作は、日本初の女性弁護士・三淵佳子さんをモデルとし、法曹界に飛び込んだ1人の女性の実話に基づいて波瀾万丈の物語を描いていく。

同作でヒロイン・寅子(ともこ)を演じる沙莉は、連続テレビ小説への出演は2017年に放送された『ひよっこ』で米屋の娘・米子を演じて以来の2回目。沙莉の朝ドラ主演発表を受け『ひよっこ』共演者である俳優・泉澤祐希や女優・松本穂香も「まじすげーよな!!」「めっちゃ楽しみ」と祝福を寄せている。


関連記事:伊藤沙莉、兄・オズワルド伊藤と“プレゼント交換” 「センスすごい」と反響

 

■俊介が反応

同日夜、俊介は沙莉の朝ドラ主演を発表した『どーも、NHK』の公式ツイッターの投稿を引用し「やりたい放題だなこいつは。早起き出来そうですわ」とツイート。同作の放送時間までに起床し、リアルタイムでチェックするような反応を示した。

続けて「2000人くらい言ってるかと思いますが、ひよっこから虎になったということですね」とし、沙莉の躍進を『ひよっこ』と『虎に翼』の作品名とかけてつづっている。


関連記事:伊藤沙莉、兄・オズワルド伊藤と“プレゼント交換” 「センスすごい」と反響

 

■兄妹のやりとり

俊介の投稿に沙莉が即座に反応。「仲間はずれにしてごめんね とりあえずこれで遅刻はなくなるね」とコメントし、仲の良い兄妹のやりとりを公開した。

俊介の投稿には「お兄ちゃんおめでとうございます」「自慢の妹ですね」「早起きする理由ができましたね」「家族枠で朝ドラ出てください」「お兄ちゃん鼻が高いですね」「どんだけ妹さん好きなんですか(笑)」などのコメントが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■沙莉の朝ドラ主演に反応
連続テレビ小説ひよっこ松本穂香伊藤沙莉泉澤祐希オズワルド伊藤俊介虎に翼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング