井上想良、新ドラマ『ガチ恋粘着獣』出演決定 ⼈気配信グループ・スバル役

4月より放送、新ドラマ『ガチ恋粘着獣』に井上想良が出演。原作を読んで「正直他人事ではないな」と感想も。

2023/02/24 18:00

ガチ恋粘着獣

注⽬の若⼿俳優・井上想良が、4月8⽇より放送の新ドラマ『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日/ABCテレビ9⽇より放送)に出演することが決定した。



 

■過激な恋愛バトルと繊細な恋⼼

発⾏部数80万部超、電⼦マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」のマンガランキング総合1位(昨年9月20日時点)を獲得した、星来氏による⼈気コミックス『ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼⼥になりたくて〜』(ゼノンコミックス/コアミックス)が原作。

同作は、3⼈組の⼈気動画配信グループ「コズミック」のメンバーに、本気(ガチ)恋している⼥性ファンの視点を中⼼に描かれている。純粋で真っ直ぐな「恋⼼」はいつしか「ガチ恋」に変わり、「好意」は「憎悪」に。過激な恋愛バトルと、思わず共感してしまう繊細な恋⼼が丁寧に活写された作品だ。


関連記事:岡崎紗絵主演『花エス 完結編』 ウェディングドレス姿が輝くキービジュアル

 

■コズミックメンバー・スバルを演じる

ガチ恋粘着獣

そんな同作の実写ドラマに、このたび昨年連ドラ初主演を務め、演技⼒に定評のある若⼿俳優、井上がメインキャストとして出演することがわかった。

クールな中に茶⽬っ気をにじませ、⼥性ファンからの⼈気を誇るも、じつはウラには素顔がある「コズミック」のメンバー・スバルを演じる。


関連記事:小宮璃央・井上想良W主演『永遠の昨日』主題歌が決定 実力派キャストも解禁

 

■今注目の若⼿実⼒派俳優

井上は2020年2⽉放送のNHKBSプレミアムドラマ『ファーストラヴ』で俳優デビューを果たすと、『明⽇、私は誰かのカノジョ』(MBS)、『合コンに⾏ったら⼥がいなかった話』(関⻄テレビ系)などの作品へ出演。

2022年には『線は、僕を描く』で映画初出演を果たし、WEBドラマ『私たちに、明⽇はある。』(ABEMA)、『永遠の昨⽇』(MBS)では主演を務めるなど、若⼿実⼒派俳優として⼤きな注⽬を集めている。


関連記事:BL傑作小説『永遠の昨日』が実写ドラマ化 主演は小宮璃央&井上想良に

 

■「正直他⼈事ではないな、と」

3期連続ドラマ出演となる井上からコメントが到着した。

―――出演が決まったときの気持ちや、台本・原作を読んでの感想は?

井上:動画配信者というあまり⾃分の知らない世界ではありますが、「ガチ恋」はもしかしたら⾃分の⾝の近くにも存在しているかもしれない。そのようなことを考えながらあっという間に読み切ってしまいました。


そして、スバルという⾊々な顔を持った不思議な役柄を演じさせて頂けるということで、撮影が始まる前からワクワクしていました。


―――演じるスバルの印象は?

井上:クールな⾯、かわいい⾯その他にもたくさんの顔があるけれど、どの顔も⼀切の偽りはなくスバルであり、僕⾃⾝がスバルにとても感情を豊かにしてもらったように思います。


―――視聴者へメッセージ

井上:原作を読ませて頂いて、スバルを演じさせて頂いて、「ガチ恋」というのはどこにでも存在していると思いますし、どこにでも⽣まれるものだなと思いました。その気持ちにも⾊々な形があって、正直他⼈事ではないなと思いました。


「⾃分はこんなことないな〜」ではなく「⾃分がこんな⾵になったら」と思いながらご覧頂けるとまた違った感情が湧いてくるのではないかなと思います。

・合わせて読みたい→BL傑作小説『永遠の昨日』が実写ドラマ化 主演は小宮璃央&井上想良に

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~ コミック 1−9巻セット【Amazonでチェック】

テレビ朝日若手俳優MBSABCテレビAbemaメインキャスト井上想良ガチ恋粘着獣ピッコマ茶⽬っ気動画配信者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング