関口宏、WBCで“大谷の二刀流を見せて”と要望 佐々木主浩氏は「やると思う」

関口宏が『サンデーモーニング』で「WBCで大谷の二刀流が見たい」と要望した。

2023/02/26 11:05


関口宏・大谷翔平

26日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏が「WBCで大谷翔平選手の二刀流を見せてほしい」と懇願する一幕があった。



 

■大谷選手が順調な調整

番組はWBC2023に出場予定の大谷選手がアメリカで調整する模様を放送。実戦形式の練習に投手としてマウンドに上がると、打者7人に対し最速156キロを記録するなど3三振を奪い好投したとのこと。

また打者としてもフリーバッティングで推定140メートルの場外ホームランを放つなど好調。番組によると3月1日のオープン戦に登板後、日本に帰ってくる予定なのだそう。

大谷選手自身もインタビューで「問題なくここまで来ているので、もうちょっと上げていきたい」と話す様子が紹介された。


関連記事:大谷翔平選手の活躍は「評論するのもつらい」 佐々木主浩氏が大絶賛

 

■佐々木氏も太鼓判

映像を見た関口は「なんか頼もしいね。問題ない?」と元横浜ベイスターズ・シアトル・マリナーズで活躍した佐々木主浩氏に意見を求める。

同氏は映像を見て「大谷に対しては問題ないと思います。あれだけ振れるんで、バットが。身体ができていますね」とコメント。

一方関口から「問題がある」と称されたのがシカゴ・カブスの鈴木誠也選手。オープン戦を脇腹の張りを訴えて欠場したことが紹介される。

鈴木選手について佐々木氏は「ちょっと心配ですね。非常に時間がかかるんで。脇腹を痛めると。張りとかだけならいいんですけどね、痛めていなければいいですね」と話した。


関連記事:大谷翔平選手の活躍は「評論するのもつらい」 佐々木主浩氏が大絶賛

 

■中国戦の先発が大谷選手に?

その後話題はWBCの開幕戦となる3月9日の中国戦に。佐々木氏が中継の解説を務めることが紹介され、関口が「日本は先発は誰かなあ?」とつぶやく。

すると佐々木氏は「たぶん大谷くんって言われてますよね」とポツリ。関口が「ああ、そう?」と驚くと「多分1日にアメリカで投げて、帰ってきてそのままだと思います」と解説した。


関連記事:上原浩治氏、WBC日本代表のメンバーに太鼓判 関口宏の不安説も一掃

 

■二刀流を懇願

関口は驚いたあと「WBCで大谷くんの二刀流は見られますか?」と質問する。

佐々木氏は「やると思いますよ。彼はそれで去年1年間メジャーでやったという自身がありますから、全然二刀流で大丈夫だと思います」と話す。

この発言に関口は「見たいよね」と元スピードスケート選手の岡崎朋美氏に話を振る。同氏が「見たいです」と話すと関口は「みんな見たいよね。ぜひ、大谷くんの二刀流、見させてください」と訴えていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、WBC日本代表のメンバーに太鼓判 関口宏の不安説も一掃

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

関口宏『関口宏・保阪正康の もう一度! 近現代史 明治のニッポン』【Amazonでチェック】

野球大谷翔平二刀流関口宏サンデーモーニング佐々木主浩WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング