錦鯉・長谷川、自らと同一視するアイドル・女優を告白 「一緒なんですよ」

『あちこちオードリー』で錦鯉・長谷川雅紀が多忙な自分達と類似する芸能人を明かしたが…。

2023/03/02 08:15

錦鯉 長谷川雅紀

1日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に大活躍中のお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が登場。長谷川が多忙な自分達と共通点のある芸能人を主張し、話題を集めている。



 

■多忙な錦鯉

「今が旬」の人気者としてゲスト出演した錦鯉とラップバトル王者・呂布カルマ。

オードリー・若林正恭は、遅咲きの錦鯉の多忙な生活を心配していると吐露。51歳の長谷川に「雅紀さん、体力的に大丈夫でした? ハードスケジュール、朝からロケ、夜スタジオみたいな。1~2年続いて…」と体調について質問した。


関連記事:錦鯉・渡辺、ブレーク後の長谷川雅紀の変化に嘆き 「バカって金持つと…」

 

■錦鯉イコール…

長谷川が「はいはい。なんかそのKinKi Kidsさんが『10歳代のころ記憶ない』とか言ってたんですよ、仕事忙しすぎて。僕らも去年記憶なくて、一緒だなと思って」と主張したため、若林は「一緒じゃねえよ。いいかげんにしろよ」と猛ツッコミ。

「普通、芸人さんと比べるじゃないですか」とジャニーズアイドル・KinKi Kidsと比較した点に若林が首を傾げると、春日俊彰も「しかも10歳代のKinKi Kidsだよ」と笑いながら追従する。

「比べようがないですよ」「別次元・別世界の話」と指摘された長谷川だが「いやいや、これが一緒なんですよ」「KinKi Kidsとイコール」と一歩も引かず周囲を困惑させた。


関連記事:錦鯉・渡辺、ブレーク後の長谷川雅紀の変化に嘆き 「バカって金持つと…」

 

■若手女優とも一緒?

コマーシャルにも14社ほど出演している錦鯉。長谷川は「当時、僕言われたのが、芦田愛菜さんと同じ数らしいですねって」と18歳の女優・芦田愛菜と同等だとアピールする。

呂布が「なんでそんなに若い人と比べるんですか?」と苦笑すると、長谷川は「たまたまですよ、たまたま」と反論。若林も「スターだと思ってるでしょ?」と注意しつつ「俺達は地下芸人なんですからね」と苦言を呈した。


関連記事:錦鯉・長谷川、50歳目前で母親に説教される 「歯が10本ない」のが原因

 

■視聴者の反応は…

アラフィフの長谷川が、若い頃のKinKi Kidsや18歳の芦田を「自分達とイコール」だと主張したこの日。

視聴者からも「雅紀さん、KinKi Kidsと芦田愛菜ちゃんと同じレベルに立ってる」「雅紀=KinKi Kids=芦田愛菜が成立」「KinKi Kidsとか芦田愛菜ちゃんとかなんでそこ出してくる? って人ばっかり」と反応する声が殺到している。

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、50歳目前で母親に説教される 「歯が10本ない」のが原因

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビKinKi Kids芦田愛菜オードリー若林正恭春日俊彰呂布カルマ錦鯉あちこちオードリー長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング