ギャル曽根、あの“クセ強”食材をサラダに  「子供たちもすごく食べて…」

ギャル曽根が明かしたレシピに「早く知りたかった」とスタッフも感嘆し…。

2023/03/06 17:30

ギャル曽根

タレント・ギャル曽根が3日、自身の公式YouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

【動画】ファン「知らなかった!」



 

■豆苗でサラダを作る

これまでに数々のレシピ動画をアップしているギャル曽根は今回、豆苗を使ったレシピを5品紹介。味噌汁と煮浸しを作ると、生で食べるサラダの調理に移る。

スタッフから、「豆苗って生のままでもいける?」と聞かれると「いけます、いけます」と答え、「生よく食べますよ、すっごい美味しいから」と話した。

はじめにボウルにドレッシングを作る。ごま油大さじ2杯、醤油大さじ2分の1杯、にんにくチューブを数cmほど、多めのごま、鶏がら小さじ2分の1を加えた。そこに豆苗を投入しあえていく。


関連記事:ギャル曽根、夫が暴露した“悲しくなる”料理中の癖 夫婦の大切なアレを…

 

■「早く知りたかった」

味付けが進む中で、スタッフから「中華風みたいなのが合うんですか?」と質問が届く。これには、「いや、和風が合うかも」と言い、「私けっこうツナサラダとかにもにしたり」と、自身がよく試す味付けを明かす。マヨネーズと合わせても美味しいとのこと。

豆苗をドレッシングとよくあえたギャル曽根は、スタッフに味見させる。すると、「んー!」「めっちゃ美味しい」と好評。

2児の母であるギャル曽根は、「この味だと子供たちもすごく食べてくれる」と伝え、スタッフは「早く知りたかった」と感嘆した。


関連記事:ギャル曽根が絶賛した“2023年に流行る食べ物” 「お店増えるかも…」

 

■ファン「早速作ってみますね」

ギャル曽根の動画を見たファンからは、「こんなに色々と料理方法があるなんて知らなかった!」「料理工程がめちゃくちゃわかりやすい」と反響が集まった。

レシピの説明を聞いて、「豆苗サラダ早速作ってみますね」と伝えるファンも見られる。

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット(全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■豆苗レシピに反響集まる
サラダタレントYouTube豆苗ギャル曽根ごはんは残さず食べましょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング