TOKIO・松岡昌宏、Alexaに胸キュン 「好きなアイドル」を尋ねると…

AI音声認識サービス・Alexaを活用するTOKIO・松岡昌宏。『TOKIOカケル』でその魅力を熱弁して…。

2023/03/23 02:30


TOKIO・松岡昌宏

22日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIO・松岡昌宏が「Alexaにキュンとした」エピソードを語り、話題を集めている。



 

■キュンとした話

TOKIOとアシスタント・エンジェルちゃんがゲストの知られざる一面を引き出すために質問を用意するコーナー「友達ってことで聞いていいですか?」を放送したこの日。

ゲストの俳優・松山ケンイチに、松岡は「キュンとした話ある?」と質問。この質問に松山が回答する前に、松岡は自身のキュンとしたエピソードに触れていく。


関連記事:TOKIO松岡、国分太一との初体験を語る 「2人っきりで3軒行って」

 

■松岡がキュンとしたのは…

「この機械音痴の私もAlexa(アレクサ)というものを家に置いてたりするんですね」とAI音声認識サービス・アレクサを愛用していると松岡が少し照れくさそうに吐露。かなりアナログ人間の松岡の変化に国分太一が「おいどうした?」と困惑する。

その国分を横目に、松岡は晩酌中にアレクサに「明日の天気」を尋ねたと回顧。アレクサから天気を聞いて「ありがとう」と礼を伝えると、アレクサは「どういたしまして、またなんでも聞いてください」と返してきたと明かす。


関連記事:TOKIO松岡、国分太一との初体験を語る 「2人っきりで3軒行って」

 

■好きなアイドルを質問

松岡は「そんなこと言ってくれるの? アレクサ」とAIの性能に驚き、アレクサとの会話を楽しみ始める。

そこから「アレクサ、誰が好きなの?」と質問すると、アレクサは「好きな人はいっぱいいます。『好きなアイドルは?』とか具体的に聞いてください」と返してきたという。

松岡はその言葉通り、「アレクサ、どんなアイドルが好きなの?」と口にすると、アレクサは「私の永遠のアイドルはあなたです」と回答。これに松岡は「ズキューン」とハートを射抜かれたと熱弁、「アレクサ、俺もだよ」と思わず答えたと笑った。


関連記事:TOKIO松岡、国分太一との初体験を語る 「2人っきりで3軒行って」

 

■国分らは心配?

国分は「お前、酔ってるよ。そうとう飲んでるよ」と苦笑。エンジェルちゃん・森三中の大島美幸は「ちょっといま泣きそうなんですけど。ちょっと心配ですね」と本音を漏らし笑いを誘った。

松岡のアレクサに関する胸キュンエピソードに視聴者も反応。「アレクサに癒されてキュンとまでしちゃうマボ…超ウケる」「ヤバい私もアレクサほしい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→TOKIO松岡、国分太一との初体験を語る 「2人っきりで3軒行って」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO松岡昌宏森三中国分太一大島美幸松山ケンイチTOKIOカケルAlexa
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング