板野友美、WBC優勝の夫・高橋奎二と2ショット披露 「いろんな感情が込み上げて」

板野友美と高橋奎二の仲睦まじい様子に「憧れすぎる」「素敵な夫婦」といった反応も。

2023/03/25 18:50


板野友美・高橋奎二

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで歌手の板野友美が25日、自身の公式インスタグラムを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の夫・高橋奎二投手とのツーショットを公開した。

【写真】板野「感謝です」



 

■侍ジャパン優勝を祝福

WBCは今月8日から22日(日本時間)に開催。日本は2009年以来、3度目の優勝を果たした。高橋投手は1次ラウンドのオーストラリア戦5、6回で登板し、2奪三振無失点の好投を披露した。

高橋投手の妻である板野は、「WBC14年ぶりの優勝おめでとうございます」と祝福し、「選手の皆さん、ファンの皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様です」とねぎらいの言葉をつづる。

大会の試合を現地観戦しており、「感動の連続で、私も家族として僭越ながら近くで応援させてもらえたことに感謝です」と心境を明かした。


関連記事:板野友美、夫・高橋奎二投手の登板前の食事明かし… 「イメージが違う」

 

■板野「いろんな感情が込み上げてきました」

高橋投手は2020年にコンディション不良もあり、成績が振るわないシーズンがあった。

翌2021年に結婚した板野は「中々思い通りにいかない時期や、1番近くで葛藤する姿を見ていたこともあったのでこんなに素敵な景色を一緒に見れたこと 侍JAPANに選んでいただけたこと 夢のようで、いろんな感情が込み上げてきました」と感慨深げにつづる。


関連記事:板野友美、夫・高橋投手と村上選手との3ショット公開 「囚われた宇宙人」

 

■今後への想い

今後にも苦難はあると予期しつつ「でも、こんなに感動的な日があったこと、日々近くで応援できる喜びを感じて、どんなときも支え合いながら苦楽をともにしていきたいと思います」と今後に向けた想いを記した。

投稿には、高橋投手の金メダルを板野が手に持ったツーショットなど、大会の思い出写真が6枚アップされている。


関連記事:板野友美&高橋奎二、結婚2周年を報告 ラブラブ写真に「顔似てきた」の声

 

■ファン「世界一の奥様」

板野の投稿を見たファンからは、「ともちんも頑張ったからこそだよ! 世界一の奥様」といった声や、高橋投手との仲睦まじい様子に「最高の家族で憧れすぎる」「素敵な夫婦」といった反応があった。

「友ちんには普通にWBCの特集番組とか出てほしいなぁ~」「ご夫婦で芸能スポーツ盛り上げるのを期待してます」と今後の展開を楽しみにするファンも見られる。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■板野「感謝です」
AKB48歌手Instagram板野友美WBC侍ジャパン高橋奎二WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング