“森友哉の応援歌”がトレンド入り 「凝ってる」「カッコ良すぎ」と反響

今季からオリックスでプレーする森友哉の応援歌がきょう29日に発表され、SNSで話題に。凝った構成に「力入ってる」と喜ぶ人も。

2023/03/29 13:50

森友哉

オリックス・バファローズの森友哉選手の新しい応援歌が完成したことが29日、私設応援団「大阪紅牛會」のツイッターで公表され、「森友哉の応援歌」がトレンド入りするなど話題を呼んでいる。



 

■FAでオリックスに移籍

森選手は2013年のプロ野球ドラフト会議で埼玉西武ライオンズから1巡目指名を受けて入団。2019年にはパリーグ最優秀選手を受賞し、2018年、2019年、2021年にはベストナインに選出された。

昨年11月に国内FA権を行使し、オリックスが獲得を発表。今季から新天地での活躍が期待されている。


関連記事:徳光和夫、森友哉選手の巨人入団に持論 「セリーグでどの程度通用するか」

 

■開幕直前に応援歌が公開

今月31日にプロ野球シーズンが開幕するのを前に、きのう28日の時点で、まだ森選手の新しい応援歌が発表されていなかったことから、ツイッター上では、オリックスファンが「森友哉の応援歌まだ?」「いつ発表なんだろ」「応援歌どうなるんだろ。まだ発表ないみたいだけど」と案じていた。

しかしきょう29日午前に、大阪紅牛會が森選手の応援歌を公開したことから、多くのファンが反応。「森友哉の応援歌」がトレンド入りした。


関連記事:大谷選手のホームランの裏でヌートバー選手の茶目っ気が話題 「かわいすぎる」

 

■「まさかの第3形態」の声も

ファンからは、「ついに森友哉の応援歌できたか」「応援歌カッコ良すぎる!」「めっちゃ力入ってるな」と喜ぶ声が寄せられた。

森選手の応援歌には「RED」「DEEP RED」「WHITE」の3バージョンが用意されており、「めっちゃ凝ってる」「まさかの第3形態まであるやん」「あと2日で歌えるようになれる気がしない(笑)」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→DeNA・髙城俊人捕手が引退発表 ファンから惜しむ声「ことさら寂しい…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

リポビタンD オリックス バッファローズ 限定ラベル【Amazonでチェック】

ツイッターオリックス・バファローズ応援歌トレンド入り森友哉大阪紅牛會
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング