朝倉未来、過去に遭った交通事故を振り返る 「被害者側なんですけど…」

交通事故で「BreakingDown7」を欠場した飯田将成と対談した朝倉未来。過去に一度だけ事故を経験したという朝倉の話に、飯田も驚く。

2023/03/29 15:55


朝倉未来

格闘家・朝倉未来が、このほど公開された元プロボクサーで格闘家の飯田将成の公式YouTubeチャンネル『飯田将成 Madanari Iida』にゲスト出演。過去に1度だけ経験したという交通事故について明かし、飯田を驚かせた。

【動画】食事をしながら対談した飯田と朝倉



 

■交通事故で負傷して欠場

飯田は今年2月の「BreakingDown7」に出場を予定していたものの、友人の運転する車に同乗していた際、事故に遭って負傷したため欠場。

自身のYouTubeで、事故が「窓ガラスが全部割れるくらいの衝撃」だったことを明かし、首と腰を痛めたためにやむを得ず欠場したことを説明していた。


関連記事:朝倉未来、大晦日の『RIZIN』欠場を宣言 「先に言っておきますが…」

 

■「被害者側なんですけど…」

今回の動画では、飯田とゲストの朝倉が焼肉店で食事をしながら対談。朝倉から「どうですか、ケガは」と聞かれると、飯田は「普通にはもう生活できるようになって、まだ激しいトレーニングはしてないんですけど」と話す。

朝倉は、「災難でしたね」と同情を寄せ、「交通事故に遭うってなかなかないから。僕は、1回ありますけど…。僕、被害者側なんですけど」と打ち明けた。


関連記事:朝倉未来、YouTube登録者300万人目前 開設わずか3年に「すごすぎます!」

 

■100㎞ほどでスピン

朝倉の話によると、学生時代の友人が、走り屋を描いた人気漫画『頭文字D』(講談社)にハマり、「現実でもやりたい」と、朝倉を乗せて峠道を高速で走行したという。

事故の経緯について、「(朝倉が)ビビらないからあっちも本気になり始めて、ヘッドライトを消し始めて。(時速)100㎞出てたか分かんないけど、体感100㎞ぐらいで2回転くらいスピンしてぶつかったんですよ、ガードレールに」と振り返り、話を聞いた飯田は「それもすごい事故ですけどね」と驚いていた。


関連記事:朝倉未来、ツイッターアカウント削除 使わないほうが「人生がいい方向に」

 

■ファンから驚きの声も

ファンからは、「事故から元気になられたんですね。よかったです」「まだ無理はしないほうがいいと思います」と飯田を気遣う声のほか、朝倉に「ブラインドアタックの被害者だったとは」と、『頭文字D』に登場する技を引き合いに驚く人も。

また、2人の会話する様子に「2人がそろうと圧がすごいな」「この2人そろったときのオーラがすさまじい」「この2人のオーラはブレイキングダウンの中でも別格」といったコメントも寄せられている。

頭文字D 1st stage【Amazonでチェック】

次ページ
■食事をしながら対談した飯田と朝倉
交通事故頭文字D朝倉未来YouTubeチャンネルBreakingDown飯田将成飯田将成 Masanari Iida峠族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング