川島明が食事に誘いづらい人は… 「鳥の巣持ってきてる?」「そんなやつ無理」

「マッチョは飯に連れて行きにくい」。麒麟・川島明が語った理由に「たしかに」と共感が。

2023/03/31 03:35


麒麟・川島明

お笑いコンビ・麒麟の川島明が30日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演し、「食事に誘いづらい人」を明かした。



 

■先輩にかわいがってもらえない芸人

今回のくくりは「先輩にかわいがってもらえない芸人」。マヂカルラブリー・野田クリスタルやチョコレートプラネット・長田庄平など、先輩から食事や遊びに誘ってもらえないと悩む芸人が集合した。

野田は「芸歴の前半がトガり過ぎていた。16歳で吉本に入ってとにかくトガッてて。飲みに行って女呼ぶ、みたいな流れがつまんねーなと思ってて。だから誰ともしゃべらなかったです」とプライベートで連絡をもらえない理由を自己分析する。


関連記事:麒麟・川島明、妻と入浴したことがない理由告白 「裸の付き合いしてたら…」

 

■「マッチョは飯に連れて行きにくい」理由

最近は、先輩としゃべりたいという気持ちが芽生えてきた野田。体を鍛え始めたのは、愛されようと“かわいげ”を身に着けるためだと明かす。

しかし、逆効果のようで、川島は「マッチョは飯に連れて行きにくい」と指摘。「食事制限とか、酒飲めないとか、『タンパク質のものだったら行きます』とか」とマッチョならではのストイックな食事がネックに。


関連記事:マヂラブ野田、村上の楽屋での行動に歓喜 家族のようで「大好き」

 

■食事が“ゆで卵4個”「そんなやつ無理」

それは野田も自覚しており、食事をめぐり気を使われることが多くなったと話す。それでも、誘ってほしいと訴えた。

だが、川島は「極めてるときすごかったですよ。劇場に、アルミホイルにゆで卵4つくらい入れて。鳥の巣持ってきてる? ってくらい」「そんなやつに『夜飲みに行こう』は無理なのよ」とストイックな食生活を続けている限りは誘いにくいと話した。


関連記事:EXITりんたろー、新著に対する川島明のコメントに感激 「帯にしたい」

 

■視聴者は共感

「マッチョは飯に連れて行きにくい」。

川島の持論に共感する視聴者は多く、インターネット上には「マッチョは食事に誘いづらい、たしかに」という声や「野田さん、なんでマッチョになったら先輩にかわいがられると思ったの笑」とツッコミコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー、新著に対する川島明のコメントに感激 「帯にしたい」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメトーーク!麒麟チョコレートプラネット川島明長田庄平マヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング