『スッキリ』最終回で加藤浩次がぶっこんだ言葉に反響 「こいつヤベーよ」

17年の歴史に幕を下ろす『スッキリ』。最終回で加藤浩次が“あの確執”を蒸し返す?

2023/03/31 11:45


極楽とんぼ・加藤浩次

『スッキリ』(日本テレビ系)が31日に最終回を迎えた。最後の「クイズッス」のコーナーで、加藤浩次が“天の声”を務める南海キャンディーズの山里亮太の話題を出して話題を呼んでいる。



 

■最終回でまさかのぶっこみ

番組最後のクイズで「スッキリ最終日に天の声が加藤浩次に“どうしても伝えたいこと”とは?」と出題されると、加藤は「天の声さんが俺に伝えたいことでしょ? 『品川にシバくって伝えておいて』って言いたい」「お前を憎んでるって言いたい」と回答。山里はかつて品川庄司の品川祐とかつて確執があり、当時大きな話題となっていた。

番組最終回にも関わらず加藤がまさかの話題を出したため、スタジオは騒然。森圭介アナウンサーは「(放送終了まで)あと1時間ないんだから今じゃなくていいと思いますよ。やめてよ〜。偉い人いっぱい来てるんだから」、マキシマムザホルモンのナヲも「スタジオの空気よ」と加藤の“ぶっこみ”を楽しんだ。


関連記事:水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

 

■「ヤベェ奴だよ」と驚き

一方の山里は「おい! おい!」と動揺し、「こいつヤベェよ、ヤベェ奴だよ。あなたが解決してくれた問題をなぜ蒸し返す」と驚く。

なお、クイズの正解は「山里亮太はパンティー泥棒じゃない」で、同番組で加藤がたびたび山里のことを「パンティー泥棒」とイジるノリがあった。最終回のこの日は、加藤がこれまで山里をイジってきた映像を振り返った。


関連記事:山里亮太、3月終了『スッキリ』後番組MCに立候補 「俺だと思うんだよ」

 

■加藤の言葉に視聴者爆笑

山里と品川の問題に触れた加藤に、ネット上では「相変わらず加藤さんブッ込むね〜」「言っちゃった」「最後の問題に品川さんの名前を出す加藤浩次はやっぱり好きだ」と爆笑。

放送後、ツイッターではハッシュタグ「スッキリずっとありがとう」が盛り上がりを見せている。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『スッキリ』番組終了を聞いた妻の反応に感謝 「今が1番好き」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」【Amazonでチェック】

テレビ山里亮太加藤浩次スッキリ品川庄司品川祐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング