新庄剛志監督の志は素晴らしいけど「Aクラスは厳しい」 岩本勉氏が独自予想

岩本勉氏が日本ハムのAクラス入りは「厳しい」と持論。新庄監督の変化は評価するも…。

2023/04/01 06:00



 

■一喜一憂も大切だけど…

岩本氏は続けて「一喜一憂も大切なんですよ。でも次の作戦を考えている姿もチームメイトはそれを見て、次まだまだここから行くぞという姿になるんでね」と話す。

そして「今年は厳しいよとは、選手にも伝わっているはず」と分析していた。


関連記事:新庄監督、初ドラフト終え心境報告 ファンから「最高のドラフト」の声も

 

■日本ハムに期待の声も

2022年シーズンは最下位に沈んだファイターズ。2023年は本拠地をエスコンフィールド北海道に移し、巻き返したいところだが、岩本氏は厳しいと見ているようだ。

そんな日本ハムには期待の声も。Sirabee編集部がキャンプイン直前の1月18〜21日にかけて、全国10〜60代男女を対象にパ・リーグの優勝チームを聞いた調査では、3位という結果に。新庄監督ならやってくれると思っているのかも。

パ・リーグ優勝予想

岩本氏の分析に、さまざまな声が寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岩本氏が新庄監督と日本ハムを語る
野球優勝北海道日本ハムファイターズ新庄剛志パシフィック・リーグ岩本勉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング