盛山晋太郎、「霞ケ関」の呼び方にファンツッコミ 「誰も言うてへんって!」

東京進出から1年が経過した見取り図。盛山晋太郎のツイートに「2年目も頑張ってください」とエールが送られた。

2023/04/01 10:15


見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が1日、自身の公式ツイッターを更新。地名の独特な略称にファンからツッコまれた。

【ツイート】盛山「誰も言ってないのに…」



 

■東京進出から1年

昨年3月に大阪のよしもと漫才劇場の所属を卒業し、同年4月から東京に活動拠点を移した見取り図。東京進出から1年となり、盛山は「4月。上京して1年が経ちました!」とツイート。

東京での生活に馴染んできているようで、「今では三軒茶屋のことはサンチャって言えるし、下北沢のことはシモキタと言えるようになりました!」と、東京の地名を略称で呼べるようになったと明かす。


関連記事:見取り図・盛山、後輩に太っ腹な差し入れするも… 「俺ちゃうねん!」

 

■「霞ケ関」を…

地名の呼び方を話題にすると、「誰も言ってないのに霞ヶ関のことをガセキとも呼んでます!」とオリジナルの略称まで作っていたと伝える。

最後は「2年目もよろしくお願いします!」と、2年目となる東京の活動に向けて意気込んだ。


関連記事:見取り図・盛山、R−指定との激似写真に「兄弟感」 祝福にツッコミも

 

■ファン「誰も言うてへんって!」

盛山のツイートを見たファンからは、「2年目も頑張ってください」「ずっと応援してます」といったエールが送られた。

地名の呼び方について「すっかり東京に染まってますね」といった声が上がったほか、「ガセキ(笑)」「誰も言うてへんって!笑」とツッコむファンも見られる。

見取り図 表紙『芸人雑誌 volume3』【Amazonでチェック】

次ページ
■盛山「誰も言ってないのに…」
ツイッター三軒茶屋下北沢霞ヶ関見取り図盛山晋太郎よしもと漫才劇場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング