土屋太鳳、映画『わたしの幸せな結婚』オファーに驚き 「華奢さが全然違う」

『わたしの幸せな結婚』で今田美桜の母親役を演じた土屋太鳳。映画を鑑賞したファンから称賛の声が殺到している。

2023/04/02 04:45


土屋太鳳

女優の土屋太鳳が1日よる、自身の公式インスタグラムを更新。公開中の映画『わたしの幸せな結婚』のオファーが来たときの心境を明かした。

【写真】土屋「本気で心配した」



 

■ヒロインの実母役で出演

先月17日に劇場公開されたSnowMan・目黒蓮が主演を務める同作は、顎木あくみ氏による同名小説を実写映画化。夏にはアニメ化することが決まっている。

同作は明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界を舞台に、冷酷無慈悲なエリート軍人と家族から虐げられて育ってきたヒロインの政略結婚を描くラブストーリーで、土屋はヒロイン役・今田美桜の実母・渥美役で特別出演。

土屋演じる渥美は登場シーンこそ短いものの、物語の鍵を握る重要な役どころだ。


関連記事:土屋太鳳、GENERATIONS・片寄涼太との結婚発表 第1子妊娠も

 

■オファーを受けたときの心境

エイプリールフールのこの日、土屋は劇中での母娘ショットを公開。

原作と漫画版の読者だという土屋は「渥美さんのオファーをいただいたときは それこそエイプリルフールの冗談かと思うほど意外でした」と振り返り、嘘だと思っていたことを明かす。

「私の骨格ですよ? しかも今田美桜ちゃんのお母さんだなんて華奢さが全然違うのに成り立ちます??? と本気で心配したのですが 素晴らしいお着物、着付け、ヘアメイク、そして素晴らしいスタッフさん方のプロの技によりなんとか…なっていたらいいなぁ」と、心境を吐露。


関連記事:土屋太鳳、GENERATIONS・片寄涼太との結婚発表 第1子妊娠も

 

■ファンから多くの称賛の声

続けて「じつはまだ観に行けていないのです そろそろ新緑の季節だけれど 桜が咲いているうちに 観に行きたいと思ってます」と願望を記し、投稿を締めくくった。

この投稿には、土屋の心配と不安を取り除くように「太鳳ちゃんが出てきた瞬間優しさと綺麗さに圧倒されて泣きました」「太鳳ちゃんの渥美様ほんと美しくて見惚れる」「太鳳ちゃんが出てくる度に鳥肌立ってました」などのコメントが。

ほかにも「涙腺崩壊」「圧倒的な演技力でした」「めっちゃ良かったです」と、映画を鑑賞したファンから称賛の声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母と娘の親子ショット
映画Instagram小説エイプリルフール土屋太鳳今田美桜目黒蓮わたしの幸せな結婚顎木あくみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング